アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今節、トットナムが9ー1で大勝したのを見て
「今までのプレミアの歴史の中で、1試合で最も多く点をとったゲーム(チーム)はどこだろう?」と思い、

「プレミア・ヒストリー」というコーナーを始めることにしました!
第1回目は、プレミアリーグ設立とプレミア初ゴールです(^^

プレミアリーグが設立されたのは1992年2月20日で、それまでファーストディビジョンに所属していた全クラブが、フットボールリーグから離脱して、その3ヶ月後に有限会社プレミアリーグが発足したのが始まりです(・±・)

しかし、イングランドのフットボールはそれまで深刻な問題を多く抱えていました。

とりわけ深刻だったのは、フーリガン問題です。このフーリガン問題は国内だけに留まらず、1985年のUEFAチャンピオンズカップ決勝ユヴェントスvsリヴァプールの一戦でサポーターが暴動を起こし、死傷者39人を出してしまい(ヘイゼルの悲劇)、UEFAからイングランドの全クラブが国際大会から締め出されることになったのです。
また、この時期はスタジアムが老朽化し、荒れたピッチがいくつも存在していました。

この事態を打破しようと、急遽、再編成という案が持ち上がりました。
そして1991年に創設クラブメンバー契約(FMA)によって、プレミアリーグ設立に関する案が出来上がりました。
こうして、プレミアリーグはFAやフットボールリーグから独立した存在となり、放映権の獲得やスポンサーとの契約ができるようになりました。
イングランドサッカーは新しい一歩を踏み出したのです(^^

プレミアリーグが開幕した1992ー93 。初ゴールが生まれたのは、シェフィールド・ユナイテッドvsマンチェスターユナイテッド戦です!

決めたのはシェフィールド・のブライアン・ディーン選手で、その試合は2ー1でシェフィールドが勝利を収めています♪

それでは(^^
スポンサーサイト
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。