アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとなくエミレーツの画像を載せてみました。やはり良いピッチですね~><いつかは行ってみたいと思っています!

それはいいとして、今日も少しだけリフティングの練習をしました。何日か前までは15~20回が限界でしたw
どうも上手くミート出来ず、ボールが綺麗に真上に上がらないことが続きました。

でも今日はいつもに比べミート出来ていて、回数も41回にまでいきました><まだかなり下手くそですが、自分なりにボールを蹴る感覚を少しずつ掴めてきたような感じがします。

とりあえず次の目標は100回です。先は長いかなwがんばるぜ~!
スポンサーサイト
バーミンガム戦の前ですが、ちょっと個人的な話をしたいと思います。

今、近くのサッカーチームに入ろうと思っていて、サッカーに関しては初心者なので、時間を見つけてはランニングをしたり、キックの練習をしています。

しかしランニングは出来ても、キックが思っていたより難しいということに気付きました><

足の内側にボールを当ててキックすることは、個人的には大体は出来ていると思っているんですが、足の甲の部分に当てることが全くと言っていい程、出来ていない状況です><

参考にしているキックはロシツキ(下の写真のような感じのキック)なんですが、


どうも上手くいきません。まれにボールをミート出来たときは、スピードもありボールも軽く感じるんですが、ほとんどが失敗したキックなので足は痛いし、ボールも重いですw

しっかりボールと捕らえたいんですが、地面を蹴ってしまいそうで怖さを感じてしまいます。。

サッカー経験者の方で、キックのコツやアドバイスがありましたら、是非コメントして頂けると幸いですm(_ _)m

とりあえず、地道に頑張っていこうと思います!


僕がこのブログを始めて2ヶ月。

アーセナルファンの方にも出会い、いろんな喜びや悲しみを分かち合うことが出来て、本当によかったと思います><
(いきなりこんな文章ですいませんw)

そうした交流をしていく中で、最近1番思うことが
「いつかは生でアーセナルの試合を観てみたり、ロンドンで暮らしたりしてみたいな~」
なのです(・±・)

今まではTVのLIVE中継を見て応援したり、ネットで情報を得たりすることで、それはそれで楽しかったです(>_<)

でも、実際にロンドンに住んでいてアーセナルのゲームを生で観戦している方もいらっしゃるので、「なんとか自分も!」と夢見るようになってきました><

とりあえず今は働いて地道にお金を貯めていこうかと思います。
あとこれからは、英語にも取り組んでいこうかなと考えています。
(学生時代から英語は苦手ですw好きなのは体育と社会でしたw)


でも英語って、どんな感じで覚えていけばいいか、いまいち分かんないですね・・・。

やっぱり英語が話せる方に聞いたほうがいいのかな・・。

とりあえずチャレンジしてみます!


さ~アーセナルも今年はラスト2試合!
まずはエミレーツでヴィラを撃破だ!!
最後にイギリス国旗を!いつか実現できますように!



それでは(^^


実は今日、ある夢を見たんです!
その内容は・・・


「アーセナルvsチェルシー」の一戦でした~w(夢ですからw)

夢の中で覚えていることは
①アーセナルはアウェイユニフォーム(紺色のユニ)
②2ー0でアーセナルが勝っているということ

ですw

その2点をゲットしたプレイヤーは・・・


1点目がロシツキ!
2点目がアルシャビンでした!

ロシツキのゴールは、確か誰かが打ったシュートをGKが弾いて、それをロシツキが押し込んだものでした!

アルシャビンのゴールは、よく覚えてないんですwでも決めたのはアルシャビンっていうのはわかってるんですよね~w(なんか矛盾してる気が・・・wすいません><)

試合は途中までしか覚えてないんですが、夢の中で興奮してましたw
いい試合だったな~(・±・)

週末のゲームも夢と同じように2ー0でリードする展開になりますように♪

それでは(^^
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。