アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


プレミアリーグ・アーセナルvsチェルシーの試合は3ー0でチェルシーが勝ちました。。。

ゲームのスタッツは次の通りです。
得点 ドログバ/40分、85分 フェルマーレン/44分

              アーセナル           チェルシー
ポゼッション       51%               49%
枠内シュート       3                  5 
枠外シュート       2                  2

イエローカード  トラオレ、セスク、ドログバ、ミケル


負けちゃいましたね・・・
言葉がでてこない。。

ただ悔しい(T_T)


でもこれで優勝できなくなったわけじゃない。まだこれからリーグ戦は続く。

去年のこの時期だって、どこが優勝するかなんて分からなかった。
だから諦めちゃいけない!

戦いはこれから。
自分たちの力を信じて、チームを信頼して、一つずつ勝ち星を積み上げていこう!

がんばれガナーズ!
スポンサーサイト


ヤングプレイヤー第3回に紹介するのは、リーグ1・リヨン所属にする
GKウーゴ・ロリス選手です!

名前:ウーゴ・ロリス(Hugo Lloris) 
生年月日:1986年12月26日
ポジション:GK
出身国:フランス
身長/体重:188cm/78kg
クラブ歴:2005~08 ニース(フランス)
         08~     リヨン(フランス)

プレースタイル:現在22歳の彼は、その優れた身体能力と、安定感のあるキャッチングでゴールを死守するリヨンの絶対的な守護神。
一番の持ち味はクロスへの対応であり、普通のGKならまずパンチングしそうなボールを、あっさりとキャッチしてしまうプレーは圧巻である。
またポジショニング、至近距離からのシュートへの反応、ハイボールの処理など、その全てに素晴らしい資質を持っている。

先日行われたフランスvsアイルランドのプレーオフでもスタメンで出場し、1対1の場面でも落ち着いて対応し、チームの再三のピンチを救い、勝利に貢献している。

現在フランス国内では「ロリスは将来、世界一のGKになるプレイヤー」だと言われている。


ロリスは、今僕が注目している若手の一人で、どこまで伸びるか楽しみな選手です!
プレーを見ていると、とても落ち着きがあり、まるでベテラン選手のようなんですよね(・±・)
近い将来、ビッグクラブに移籍するでしょうね~(◎-◎)

彼自身の憧れは、レアル・マドリーのイケル・カシージャスだということなので、彼ならカシージャスに肩をならべるくらいの選手になれると期待しています!

それでは(^^


プレミアリーグの週末のゲーム。
その中からマンチェスターユナイテッドvsポーツマスの一戦を紹介します。

まずゲームのスコアは4ー1でユナイテッド勝利。
これだけ見ればユナイテッドの圧勝かと思いますよね(・±・)

でも、試合の内容からして4ー1という大差がつくとは思えません。。
というのは、4点のうち2点はPK、1点はFKだったからです・・

そしてポンペイの1点というのもPKでした。
(このPKは両チームをフェアにみても、よく分からないジャッジだったと思いますw)
ただポンペイは得点こそ1点ですが、多くのチャンスを作り出していましたし、
3、4点とれていても不思議じゃないゲームだったと思います><
(ガナーズとコテーチャーズの試合に似てる気が・・w)

ちなみにルーニーはハットトリックでしたw(PK2本ですけどw)

この試合からポーツマスの指揮官がグラント氏だったので、ポーツマスとしては初陣を勝利で飾りたかったことでしょう><

これでますます負けられなくなったガナーズ。

自分たちの力を信じて、しっかり勝ちをものにしてほしいと思います!
がんばれガナーズ!!

それでは♪
Rovin・Van・Persie

アーセナルFCは、同クラブのFWロビン・ファン・ペルシーの怪我の詳細を発表しました。

「親善試合で怪我をしたロビンの離脱期間は、当初4~6週間とされていました。」

「アーセナルメディカルチームは彼の怪我の状況を調べ、処置を施しました。
そして、さらに精密な検査をした結果、別の精密検査を受ける必要があると判断しました。」

「我々は、足首の専門家であるNiek van Dijk氏にアドバイスを求めました。同氏の診断の結果、当初考えられていた損傷よりさらに大きいものだということを認めました。
 そして、ロビンはアムステルダムで手術を受けることになりました。我々はロビンの完全復帰まで4~5ヶ月かかると予想しています。」



・・・4~5ヶ月って。。。。これを聞いたときはショックと同時に信じられない。。あり得ない・・って思いました。

エース不在で来年の春まで待てというのですか・・・。

また今年もガナーズは大きな代償を払わされてしまいますね(T_T)

去年はセスクがリヴァプール戦でシャビ・アロンソとぶつかって負傷。
一昨年はロシツキがカーリング、エドゥアルドがバーミンガム戦での、あの卑劣なタックルで大ケガ・・・

これで結果を残せというほうが難しい(・±・)

でもなんとかチームがいい方向に進んでほしいと思います!!

若手プレイヤーの奮起に期待!

がんばれガナーズ!!


実は今日、ある夢を見たんです!
その内容は・・・


「アーセナルvsチェルシー」の一戦でした~w(夢ですからw)

夢の中で覚えていることは
①アーセナルはアウェイユニフォーム(紺色のユニ)
②2ー0でアーセナルが勝っているということ

ですw

その2点をゲットしたプレイヤーは・・・


1点目がロシツキ!
2点目がアルシャビンでした!

ロシツキのゴールは、確か誰かが打ったシュートをGKが弾いて、それをロシツキが押し込んだものでした!

アルシャビンのゴールは、よく覚えてないんですwでも決めたのはアルシャビンっていうのはわかってるんですよね~w(なんか矛盾してる気が・・・wすいません><)

試合は途中までしか覚えてないんですが、夢の中で興奮してましたw
いい試合だったな~(・±・)

週末のゲームも夢と同じように2ー0でリードする展開になりますように♪

それでは(^^
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。