アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このコーナーでは、過去アーセナルで活躍した名選手を1人ずつ紹介していきたいと思います!
第1回目はFWとして活躍したデニス・ベルカンプ選手です!

名前:デニス・ニコラス・マリア・ベルカンプ(Dennis Nicolass Maria Bergkamp)
ニックネーム:アンフライディング・ダッチマン、アイスマン
生年月日:1969年5月10日
出身国:オランダ・アムステルダム
ポジション:FW
身長/体重:185cm/80kg
クラブ歴:1977~91 ビルスクラハト/SNLアムステルダム
         1991~93 アヤックス・アムステルダム
         1993~95 インテル・ミラノ
         1995~06 アーセナル
プレミアリーグ通算記録
   出場試合数:315(リーグ戦のみ)
        得点:87
プレミアリーグタイトル
    1997ー98、01ー02、03ー04:リーグ優勝
    1997ー98、01ー02、02ー03、04ー05:FAカップ優勝
    1999ー00:UEFAカップ準優勝

プレースタイル:ボールを扱う技術が高く、閃きと冷静な判断力で多くの華麗なプレーを披露し、観衆を魅了した。中でも、トラップの上手さは抜群で世界最高に位置している。ティエリ・アンリと組んだ2トップは、アーセナル史上最高とされている。CFではなく、STを本職とし、冷静にゴールを決めるだけでなく、スルーパスで数々のチャンスを演出した。

01年のニューカッスル戦で見せたゴールは、伝説として語り継がれているスーパーゴールで、相手DFを背負いながらボールを浮かすと、そのボールとは逆方向に反転しゴールを決めた。このゴールはプレミア10周年時で企画したベストゴール集の1位に選ばれている。


いや~あのゴールは何回見てもすごいですね!!まじ感動だわ~(T_T)ありがとうベルカンプ!
スポンサーサイト


先日行われたオランダvsイタリアの親善試合で、オランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーが負傷したことについて、同国のFWディルク・カイトがイタリアを批判しています。

「スカイ・スポーツ」の中でカイトがコメントしています。
「本当に残念なこと。イタリアは偉大なチームだが、今日の彼らのプレーを振り返ると悲しいね。」

「ロビンが負傷したことは、オランダにとって悲しいことだね。そして、彼個人にっても悲しいことだね。」

「負傷につながったタックルはひどいものだったと思う。フレンドリーマッチでは、もっと相手をリスペクトすべきだと思う。もうこういったことは起こらないようにしなくてはいけないね。」


確かにあのタックルは、フレンドリーマッチにしては激しいプレーだったなと思いますね><残念ながら、今回はロビンが負傷してしまいましたが、同じことを繰り返してはいけないと思います。そのためにも、今回のことから学ぶことが大切なことになると思いますね><


アーセナルプレイヤー第2回に紹介するのはMFセスク・ファブレガス選手です!

名前:フランセスク・ファブレガス・ソレール(Francesc Fabregas Soler)
ニックネーム:セスク
生年月日:1987年5月4日
出身国:スペイン・アレニスデマル
ポジション:MF
身長/体重:180cm/70kg
クラブ歴:2002~03 バルセロナB
         2003~   アーセナル
アーセナルデビュー戦:2003年10月28日 ロザラムユナイテッド(カーリングカップ)
アーセナル初ゴール 2003年12月2日 ウォルヴァーハンプトン(カーリングカップ)

プレースタイル:素晴らしいパスセンスを持つ司令塔。常に攻撃の軸として、攻撃陣を操る。パスだけでなく、ミドルシュート、前線への飛び出し、得点力など引き出しは多い。その中でもパスの能力は素晴らしく、一発で決定機を生み出すスルーパス、前線のフリーの選手へのロングパス、ゴール前でのワンタッチのショートパスを華麗に蹴り分ける。09~10シーズンからは、ポジションを一つ上げ、より高い位置でプレーしているため、去年よりも、決定機・得点に絡むことが多くなっている。

彼はまだ22歳と若いが、現在ガナーズのキャプテンを務めており、チームの顔として活躍している。

セスクのいいことは、やっぱりパスセンスですよね~!精度もパスを出すタイミングも絶妙で、毎回、関心させられてます><もうパスの技術は芸術だと思います!

では次回をお楽しみに♪


アーセナル公式HPで、ロビン・ファン・ペルシーが6週間の離脱という正式発表がありました><
やはり足首のじん帯の損傷ということだそうです><

これは痛いですね・・・><今はもう、ただロビンが回復することを願うのみです><そしてまた元気な姿をピッチでみせてほしいと思っています!
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。