アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アイルランド代表は14日にホームで行われた第1戦で、フランスに0ー1で敗れている。
だが、アイルランド代表FWロビー・キーンは諦めていないようだ。

「僕たちは相手が強ければ強いほど、いいプレーができるようだ。どんな試合でも勝ちたい。勝つためのサッカーをするよ。」

「流れは変えられると思っている。変えなければいけない。そして誰もが勝てると信じているよ。とにかく、ワールドカップの切符を獲得することだね。」

第1戦でアイルランドに勝利したフランス。
しかし、フランス代表のキャプテンを務めるFWティエリ・アンリは、このアドバンテージが有利になるとは考えていないようだ。

「どの選手でも勝利を目指しプレーしている。第2戦も同じ事だが、とてもハードな試合になるね。勝つためには、自分たちのすべきことをやり遂げなければいけない。最後のステップを踏み外すわけにはいかない。」


あと数時間後には、勝負が決まっているんですね・・・><
どちらのチームも最後まで素晴らしいプレーを見せてくれることを期待しています!
スポンサーサイト


来年1月に行われるアフリカネーションズカップにアーセナルMFアレクサンドル・ソングが出場する。ヴェンゲルによれば、彼のポジションである守備的MFの代わりに、ナスリがプレーすることは無いという。

この22歳のカメルーン人MFは、今シーズン、チームの中での自分のポジション(守備的MF)を確立しつつあり、ここまで好パフォーマンスを見せている。
その彼が一時抜けることで、その代わりに去年終盤でそのポジションを数試合こなしていたサミア・ナスリが入るのかと思われていたが、ヴェンゲル監督はArsenal.comで次のように語っている。

「彼がそのポジションをすることはないだろう。彼にできないわけじゃない。しかし、彼はもっと前でプレーしたいと思っているし、前線で活躍するタイプの選手なんだ。」

「ソングの代わりにはデニウソンが入ることになるだろう。」

「ナスリは戦術的にも技術的にも問題ないし、守備もする。しかし彼は前線でより違いを見せる選手だと考えているよ。」


確かにナスリは攻撃的な選手なので、前線でプレーするほうがいいと思いますね!パスもシュートも素晴らしいものがありますし、ファン・ペルシーが負傷した今、彼にはより高い位置でプレーすることがチームにとって必ずプラスになると思います><


リヴァプールFWフェルナンド・トーレスが、マンチェスターシティ戦を欠場する可能性が高くなっています。
ラファ・ベニテス監督がリヴァプールHPで現状について語っています。
「トーレスは、理学療法士と一緒にトレーニングをしている。現段階で彼を起用できるとは思わない。しかし、予定より早く復帰できると思っている。今は様子を見ていかなければならないね。」

また、怪我で離脱していたMFスティーブン・ジェラードとDFダニエル・アッガーはトレーニングを始めており、週末の試合には出場できるそうです。

また、MFアルベルト・リエラとMFヨッシ・ベナユンは共にハムストリングに問題を抱えており、最長1ヶ月の離脱が見込まれています。


現在、リーグ戦7位のリヴァプール。最近9試合で僅か1勝と悪い流れが続いていますが、この苦しい時期をチーム一丸となって乗り越えてほしいと思います。
ただ、リーグ戦ですでに5敗を喫し、優勝争いから遠ざかってしまっているので、選手のモチーベーションが下がらないかと心配です(x。x)゜゜
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。