アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!
元リヴァプールの名選手アラン・ハンセン氏は、同クラブのGKホセ・マヌエル・レイナがリヴァプールの歴代のGKの中で、最高のGKの1人だと語っている。

ハンセン氏は、「リヴァプール・デイリー・ポスト」で次のように述べている。
「レイナは私が見てきた中で、リヴァプール史上最高のGKの1人だと考えている。今シーズンもいいプレーを続けているね。」

またハンセン氏は、
「彼はレイ・クレメンスと同じくらいの成功を収めていると思う。リヴァプールは今、DF陣が苦しんでいるようだが、レイナはよくやっているよ。」

そしてレイナがリヴァプールに初めて来たときの事については
「彼は優秀なキーパーだった。ただハイボールの処理を苦手にしていたようだけど、今はその問題にはしっかり対応しているね。」

僕もレイナはいい選手だと思います!もしカシジャスが別の国籍なら、間違いなくレイナが正GKになってるはずです(^^(たらればですいませんw)

あとレイナの性格もいいなぁと思います!スペイン代表のMFシャビやアンドレス・イニエスタといった選手も彼のことについて
「いつも笑わせてもらってるよ。EURO2008で優勝して、その時の祝勝会での マイクパフォーマンスは最高だったね(笑)」
と語っていました!

今は苦しい時期を過ごしているレイナ。そしてリヴァプール。いろんな不安要素はありますが、1つずつ問題を解決して、いいプレーができるようがんばってほしいと思います!

写真はレイナ選手です><週末のシティ戦がんばってください!



アーセナルプレイヤー第3回に紹介するのは、FWアンドレイ・アルシャビン選手です!

名前:アンドレイ・セルゲエビッチ・アルシャビン(Andrey Sergeyevich Arshavin)
ニックネーム:シャバ
生年月日:1981年5月29日
出身国:ロシア・サンクトペテルブルク
ポジション:FW、MF
身長/体重:172cm/69kg
クラブ歴:1999~2009 ゼニト・サントクペテルブルク
        2009~     アーセナル 
アーセナルデビュー戦:2009年2月21日 サンダーランド(プレミア)
アーセナル初ゴール:2009年3月15日 ブラックバーン・ローバーズ(プレミア)

プレースタイル:サイドでのプレーを得意としており、スピードとキレのあるドリブル、スルーパス、そしてシュートの能力と、そのどれもがハイレベルである。パサーでありながら、ミドルシュートの精度・威力とも素晴らしいものをもっている。

昨年、リヴァプール戦で魅せた4ゴールは記憶に新しく、衝撃的なものだった。その試合でもミドルをゴール隅に正確に決めている。初ゴールを決めたローバーズ戦でも角度のないところから素晴らしいゴールを決めている。

アルシャビンは魅せてくれますよね~♪上背はないんですけど、持ち前のそのテクニックとパスセンスで楽しませてくれます(o^^o)もちろんドリブルもキレてますし、正確なシュートもありますからね~!

今シーズンもここまで期待通りの活躍ぶりなので、この調子をキープして、プレミア、FAカップ、カーリングカップ、そしてCLと優勝を勝ち取ってほしいと思います!



今週末から、バークレイズ・プレミアリーグが再開します(o^^o)
というわけで、現在のリーグテーブル等を紹介しておきます><

Pos   Team      Point   W   D   L
 1   Chelsea      30   10   0   2
 2   Arsenal      25    8   1   2
 3   Man U      25    8   1   3
 4   Tottenham    22    7   1   4
 5   Aston vira    21    6   3   3
 6   Man・C      20    5   5   1
 7   Liverpoor     19    6   1   5

とりあえず7位までということで><ちなみにアーセナルとマンチェスターシティは1試合未消化です。次はもっとまともなリーグテーブルをお届けしたいと思いますw(あまりに見にくいw)

首位のチェルシーですが、中盤にワールドクラスの選手が多く、素晴らしいゲームを展開しています。(強いわ・・・)
アネルカ・ドログバの2トップも機能しており、スキがありません><そして、失点もここまで僅か8と好パフォーマンスを維持しており、完成度はかなり高いチームなので、手強い相手になりそうです。
2位のアーセナルですが、こちらは攻撃陣が異常な破壊力!開幕7試合で24得点はプレミア新記録ですので、彼らの攻撃の凄さが分かります(◎-◎)
その攻撃の特徴は、どこからでも点が取れ、なおかつ、誰もが点を取れる能力があるという所だと思います!現在、ファンペルシー、ディアビといった選手たちが負傷している中で、いかに順位をキープできるかが優勝への鍵になると思います><
今週はリヴァプールvsシティ戦があります。どちらも波に乗れないだけに、注目するカードです!


アーセナルのDFキーラン・ギブスは、先日行われたUー21イングランド代表として試合に出場し、負傷退場していた。
当初、骨折の可能性があるとされていた。しかし、クラブの確認によると右足の骨の軟組織に激しい痛みがあるものの、骨折はしていないことが確認されている。
離脱は短期間ですむと見られている。

が~ん。ギブスも負傷か・・><でも骨折じゃなくてよかった(x。x)゜゜しかし、これで左サイドバックは誰が務めることになるんだろう・・・。
エブエかな?それともギャラス?センデロスとかwトラオレは怪我してるのかな。。。
なんにしてもロビン、ディアビ、ギブスと立て続けにけが人がでてしまうのはなぜなんだ・・・(◎-◎)11月は恐い><
起こってしまったことは嘆いてもしょうがないですが、この時期にフレンドリーマッチはなくしてほしいな><リーグ戦への影響が大きすぎると思う。

しかし、今いるスカッドを見ても十分戦えると思うし、ここが踏ん張りどころです!この時期に数名けが人が出るのは毎年のことなので、去年や一昨年の失敗から学ぶことが大切だと思います><

週末のスタジアム・オブ・ライトでのサンダーランド戦、その翌週のエミレーツでのチェルシー戦で、勝ち点6、悪くても勝ち点4はゲットできれば首位の座も見えてくると信じています!

がんばれ♪ガナーズ!!
18日に、各大陸でワールドカップの最後の切符をかけたゲームが行われ、全出場国が出揃いました!
結果は次の通りです。

(ヨーロッパ予選プレーオフ・第2戦)※左側がホームチーム
ボスニア・ヘルツェゴビナ0ー1ポルトガル(トータル2ー0でポルトガルが出場決定)
フランス1ー1アイルランド(トータル2ー1でフランスが出場決定)
スロベニア1ー0ロシア(トータル2ー2、アウェイゴール方式により、スロベニアが出場決定)
ウクライナ0ー1ギリシャ(トータル1ー0でギリシャが出場決定)

(アフリカ予選)※開催地:スーダン(中立地)
アルジェリア1ー0エジプト(アルジェリアが出場決定)

(南米vs北中米カリブ海)※左側がホームチーム
ウルグアイ1ー1コスタリカ(トータル2ー1でウルグアイが出場決定)


波乱が起きましたね~(◎-◎)ロシアvsスロベニアはロシアの方が優勢だと思ってたんですけど・・・残念><やはり一発勝負では何が起こるか分かりませんね。
そして、こちらのカードも話題となっています。「フランスvsアイルランド」
問題のプレーは、延長戦に入ってから起きました。ハーフウェイからロングボールをアンリが「手」でトラップし、それをギャラスがゴールを決めたシーン。
主審の判定はゴールでしたが、よく見ると明らかに「手」を使っています。当然アイルランドの選手は抗議しますが認められず、そのまま敗戦してしまいました。
うーーん、何ともやりきれない試合になってしまいましたね・・・(T_T)どちらのチームも納得できなさそう><また何か詳細が分かりましたらお伝えします。

下の写真はワールドカップ出場を決めたポルトガルイレブンです!ぺぺ(15番)ら、チーム全員で勝ち取った切符だと思います!おめでとうございます♪

// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

