アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヤングスター第2回に紹介するのは、ブンデスリーガ・レヴァークーゼンに所属するMFトニ・クロース選手です!

名前:トニ・クロース(Toni・Kroos)
生年月日:1990年1月4日
ポジション:MF
出身国:ドイツ
身長/体重:182cm/71kg
クラブ歴:2007~2009(Feb) バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
         2009(Feb)~     レヴァークーゼン(ドイツ)

プレースタイル:弱冠19歳ながらすでに水準以上の能力があり、創造性溢れるプレーで攻撃のタクトを振る。正確なスルーパス、多彩なフェイント技術、高精度のミドル、そして抜群の攻撃センスでファンを魅了。またFKも得意とする。母国のドイツでは「ドイツの至宝」とまで称されている。

幼少の頃は、父親から英才教育を受けながら育ち、地元のハンザ・ロシュトックというクラブの下部組織でプレーした後、06年にバイエルンへ。

クロースが世界的に知られたのは、Uー17ワールドカップであり、大会を通じて5得点4アシストを記録し、大会のMVPとなった。
バイエルンでのデビュー戦は、クローゼの2ゴールを見事アシストし、センセーショナルなスタートをきったと同時に、格の違いを見せつけた。

その後レンタルでレヴァークーゼンへ移籍をし、順調に成長している。

トニ・クロースきましたね~!ダイスラー以来のファンタジスタって感じかな(^^   近年はファンタジスタって少なくなってきてると思うので、ファンを楽しませてくれる選手になってほしいです♪
これから経験を積めば、すごい選手になりそう~(◎-◎)

憧れの選手は、元フランス代表のヨアン・ミクー選手らしいです!(部屋にポスターがあるみたいです!)

それでは(^^
スポンサーサイト


今シーズンのCLは、例年通りにはならなかった。
プレミアのビッグ4と呼ばれるチームの内、一つが姿を消した。

まずリヴァプール。
彼らは最初の3試合で勝ち点が僅か3と低迷してしまいました。

彼らと対戦したのがリヨンとフィオレンティーナ。
リヴァプールはこの2チームから、勝ち点1しか奪えなかった。

内容は上回っていたが、勝てない試合が続いてしまい、結果、GL敗退となってしまいました。ジェラードが故障していたことも敗退となった原因かもしれないですね。。。

そしてグループHの首位に立つアーセナル。
スタンダール戦は、序盤からアーセナルがボールを支配し試合を進めていきます。
チャンスは作るものの、フェルマーレンのシュートがアルシャビンの頭に当たるなどの不運もあり、時間だけが過ぎていきました。

そしてむかえた35分、思わぬ形でアーセナルが先制します。
ゴール前へのロングパスを処理しようとした相手DFが足を滑らせてしまい、それをナスリが拾いそのままゴールへと繋げました。

その後も攻め続け、前半終了間際にデニウソンの素晴らしいミドルシュートでアーセナルが2ー0とし、ハーフタイムへ。
前半はボールポゼッション75%と相手を圧倒しました。

後半は途中出場のウォルコットやロシツキを中心に攻めますが、ゴールは生まれずタイムアップ。

アーセナルは首位通過を決め、週末のチェルシー戦に勢いをつけましたね!
チームとしてのクオリティーは負けてないと思うので、なんとか勝ちをおさめてほしいです♪

それでは(^^
                

11月24日に各地でチャンピオンズリーグ第5節が行われました。
各グループの試合結果をお伝えします。

[グループE]
フィオレンティーナ1ー0リヨン 得点 バルガス/27分
デブレツェニ0ー1リヴァプール 得点 エンゴグ/4分

この結果、すでにグループリーグ突破を決めているリヨンと、そのリヨンに勝利したフィオレンティーナが決勝トーナメント進出!。リヴァプールは予選敗退。ヨーロッパリーグへと進みます。

[グループF]
バルセロナ2ー0インテル 得点 ピケ/10分 ペドロ/25分
ディナモ・キエフ0ー0ルビン・カザン

首位はバルセロナ!。以下インテル、ルビン・カザン、ディナモキエフという順位。どのチームもGL突破の可能性があります!

[グループG]
ウニレア・バラホルム1ー0セビージャ 得点 アラウスキス/45分
レンジャーズ0ー2シュツットガルト 得点 ルディ/16分 クズマノビッチ/59分

セビージャはすでに予選突破が決まっており、残り一枠は、最終節の3位シュツットガルトvs2位ウニレアの直接対決で順位が決まります!。

[グループH]
アーセナル2ー0スタンダール・リエージュ 得点 ナスリ/35分 デニウソン/45分
AZ0ー0オリンピアコス

アーセナルは1位通過決定!。2位のオリンピアコスは引き分け以上でGL突破が決まります!。

試合の内容や詳細は、また後ほどお伝えしますm(_ _)m

それでは(^^
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。