アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヤングプレイヤー第3回に紹介するのは、リーグ1・リヨン所属にする
GKウーゴ・ロリス選手です!

名前:ウーゴ・ロリス(Hugo Lloris) 
生年月日:1986年12月26日
ポジション:GK
出身国:フランス
身長/体重:188cm/78kg
クラブ歴:2005~08 ニース(フランス)
         08~     リヨン(フランス)

プレースタイル:現在22歳の彼は、その優れた身体能力と、安定感のあるキャッチングでゴールを死守するリヨンの絶対的な守護神。
一番の持ち味はクロスへの対応であり、普通のGKならまずパンチングしそうなボールを、あっさりとキャッチしてしまうプレーは圧巻である。
またポジショニング、至近距離からのシュートへの反応、ハイボールの処理など、その全てに素晴らしい資質を持っている。

先日行われたフランスvsアイルランドのプレーオフでもスタメンで出場し、1対1の場面でも落ち着いて対応し、チームの再三のピンチを救い、勝利に貢献している。

現在フランス国内では「ロリスは将来、世界一のGKになるプレイヤー」だと言われている。


ロリスは、今僕が注目している若手の一人で、どこまで伸びるか楽しみな選手です!
プレーを見ていると、とても落ち着きがあり、まるでベテラン選手のようなんですよね(・±・)
近い将来、ビッグクラブに移籍するでしょうね~(◎-◎)

彼自身の憧れは、レアル・マドリーのイケル・カシージャスだということなので、彼ならカシージャスに肩をならべるくらいの選手になれると期待しています!

それでは(^^
スポンサーサイト


プレミアリーグの週末のゲーム。
その中からマンチェスターユナイテッドvsポーツマスの一戦を紹介します。

まずゲームのスコアは4ー1でユナイテッド勝利。
これだけ見ればユナイテッドの圧勝かと思いますよね(・±・)

でも、試合の内容からして4ー1という大差がつくとは思えません。。
というのは、4点のうち2点はPK、1点はFKだったからです・・

そしてポンペイの1点というのもPKでした。
(このPKは両チームをフェアにみても、よく分からないジャッジだったと思いますw)
ただポンペイは得点こそ1点ですが、多くのチャンスを作り出していましたし、
3、4点とれていても不思議じゃないゲームだったと思います><
(ガナーズとコテーチャーズの試合に似てる気が・・w)

ちなみにルーニーはハットトリックでしたw(PK2本ですけどw)

この試合からポーツマスの指揮官がグラント氏だったので、ポーツマスとしては初陣を勝利で飾りたかったことでしょう><

これでますます負けられなくなったガナーズ。

自分たちの力を信じて、しっかり勝ちをものにしてほしいと思います!
がんばれガナーズ!!

それでは♪
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。