アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
0,,12306+7758086,00_convert_20091212212733

アーセナルMFトマシュ・ロシツキが契約を延長するだろうと言われています。

これに関してヴェンゲル監督のコメントです。

「私はトマシュと契約を延長したいと思っている。彼は確かに長い間、プレーすることはできなかった。しかし、怪我は誰にでも起こることなんだ。彼に責任はないよ。」

また、
「今の彼はまだ10日ほどプレーできない状態だが、復帰してゲームをこなしていくことで、彼はトップフォームに戻れるはずだね。」
とコメントしています。

いや~正直、ほっとしました・・・。
まだ正式に契約を延長したわけではありませんが、これはほぼ契約するでしょう!
何にしてもよかった。。(T_T)

ヴェンゲル監督ありがとうございますm(_ _)m(まだ早すぎましたねw)

ロシツキは以前からアーセナルとの契約延長を望んでいたので、彼自身にとっても素晴らしいことだと思います!

これからもアーセナルでロシツキが見れそうなので、個人的にも嬉しいです(T_T)

年内に復帰できたら良いのですが、またケガをしてはいけないので、完全にフィットしてからまたピッチに戻ってくることを願っています><

それでは(^^
スポンサーサイト


今、ふとリーグの得点のことが気になったので、それについて書いていこうと思います(・±・)

ここまでアーセナルは、14試合を消化して38得点でリーグ最多得点。

1試合平均2.7点なので、全38試合では102点ということになりますね。
ぎりぎり100点を越える点数になります(◎-◎)

100点越えるってすごいですよね~><

過去に100点を越えるチームはあったのかな~?と思い、過去7シーズン(中途半端ですいませんw)を調べたんですが、だいたい80点前後ばかりでした。

最多得点はアーセナルが記録した04ー05シーズンの87点。

これだけみると、100点どころか90点を越えるのも難しいようですね><

やはりそれだけディフェンスの戦術や個人の能力が上がってきているということなんでしょうか・・・。

まずは90点を目指して、頑張っていってほしいと思います!

疲れのでる終盤にどれだけ多くのゴールを決められるかが、重要になってくるのではないかと個人的に思っていますm(_ _)m

まずは週末のリヴァプール戦だ!

あ、今日はチェルシーvsエバートン、マンチェスターユナイテッドvsアストン・ヴィラがあるからチェックしとかないと・・・

今日は寝れないなw

ま~明日は休みだから頑張って観戦しますw

それでは(^^

今週末はアーセナルvsリヴァプールのビッグマッチ。

このゲームの前に、2人のプレイヤーのコメントがあり、感じたことがあったので、紹介しておこうと思います。

まずアーセナルNo.14 セオ・ウォルコット。
彼は今シーズン怪我に悩まされ、ゲームに出場できない日々が続きました・・・。

しかし、その時間も落ち込むことはなかったそうです><その事についてのコメントを紹介します。

「ゲームに出れなくても、しっかりと頭を上げておく必要があると思ったんだ。」
「トーマス・ロシツキはとても長い間、怪我をしていてゲームに出れなかったけど、彼は再びプレーしているね。彼は笑顔でグラウンドに来て、トレーニングしていたんだ。だから、僕もそうあろうとしたんだ。」

こういうのってなんかいいなぁ~って思います(・±・)
うまく言えないですけど、ロシツキとウォルコット、それぞれのサッカーに対する姿勢が素晴らしいと思いますし、感動させられます・・・(T_T)

そしてもう1人、リヴァプールNo.9 フェルナンド・トーレスのコメントを紹介したいと思います。
現在リーグ戦で苦戦が続いているリヴァプール。そして、このスペイン人FWは今の状況について次のようにコメントしています。

「今シーズンはすでにCLから敗退してしまった。そして、リーグでもかなり上位と差がついてしまったね。だから、今は目標を変えているんだ。FAカップとヨーロッパリーグで僕らはタイトルを取れるチャンスがある。もちろん、リーグは4位までに入らなければならないね。」

トーレスもやはりこの状況は厳しいと見ているようですね><
続きを読む
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。