アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!

得点データその1に続いて、今日はその2をお伝えしたいと思います。

まず得点した時間帯と得点数から。
時間帯        得点数
0~15分        1
15~30分       13
30~45分        9
45~60分       13
60~75分        7
75~90分       10

53得点をあげていますが、スタートから15分までの得点が僅か1点というのは意外だな~という印象をうけます。

そして次の15~30分の間に13得点。
ボールをキープし、縦パス・横パスを効果的に使い分け、素早くパスを繋いでリズムを作り、チャンスを掴んで得点するのがアーセナルのスタイル。

おそらくですが、パスを繋いでリズムを掴むまでに15分以上の時間が必要なのかもしれません。
そして、そこから相手DFが徐々に崩れ始め、得点するまでに15~30分かかるということになるのではないかと思います><もちろん全てのゲームがそういう流れではないのですが。

それ以降の時間帯は、そこまでばらついた数字ではないので、バランスよく得点できていると思います。これは良い傾向なんじゃないかなと感じます(・±・)

ゲーム終盤をビハインドで迎え、もし75~90分までの時間帯が1、2点しかとれていないとすると、奇跡でも起きない限りとても追いつけるとは思えません。ですので、今年のアーセナルのデータをみると、よくやっているかなと><
続きを読む
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

