アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!

セスク、クリシーの復帰、ナスリが欠場、イーストモンドの初スタメン、そしてメリダのリーグ戦初ゴールなど、いろいろと動きのあったリーボックでのゲーム。

そしてミッドウィークに行われるホームゲームで、再びボルトンを迎え入れます。
このゲームではデニウソンとウォルコットが復帰できる予定なので、アンカーにはデニウソンが入るのではないかと。デニウソンが入ることで、前のゲームであまり元気のなかったディアビがより攻撃的にいけると思います><

そしてウォルコットですが、右での起用となるでしょうね。ナスリが入ればウォルコットはベンチスタートかなと思いますが、残念ながらナスリは3週間の離脱。
前のゲームではロシツキがスタメンでの起用でしたので、彼のコンディションを考えると、ウォルコットがスタメンで使われる可能性もあると思います。

アルシャビンは本当に休ませてあげたいんですが、彼の代わりを務められるプレイヤーが見当たらないのでおそらく先発。ヴェラの起用もおもしろいと思うのですが。。。

一方のディフェンスは、やはりまずボルトンの右からの攻撃をとめること。
ほぼ右からの仕掛けでチャンスを作られているので、イ・チョンヨンに自由を与えないことですね。わりとダイレクトでボールをさばくことが多いので、素早いマークが必要だと思います。
左SBはクリシーかトラオレかは分かりませんが、彼をしっかりマークしてほしいと思います。そして裏へのパスの警戒を怠らないことですね。

あと危険なのがクラスニッチ。ゴール前でボールをもたれると、自分でシュートにもいけるし、周りを活かすプレーも上手く厄介な選手ですね><

前のゲームでは、攻撃はこの2人が中心みたいな感じでしたので、彼らをある程度おさえることができれば、ボルトンにはあまりチャンスは生まれないと信じています。

続きを読む

アーセナルFWロビン・ファン・ペルシーのけがの具合の情報です。

11月のイタリアとの親善試合で、相手DFから激しいタックルをうけたロビンはそのまま負傷交代し、長期の離脱を余儀なくされました。

足首の手術をうけたファン・ペルシーはその後、順調に回復へと向かっているそうです。
これについてヴェンゲル監督のコメントです。
「彼は練習場に戻ってきたよ。以前と同じようにプレーできるだろう。」

「普通に歩いたり、ボールを蹴ることはできている。彼は4月の中旬にプレーできるようになると思う。」

やはり4月くらいの復帰になりそうですね><でも順調に回復しているようなのでなにより><

また、ボルトン戦のゲーム前にハムストリングを負傷したMFナスリは、3週間の離脱。
そして、太ももを負傷したMFラムジーはナスリと同じく3週間の離脱とみられています。

デニウソンとウォルコットは水曜日に復帰予定、ベントナーはあと10日ほどかかるそうです。

う~ん、今度はナスリか・・・。3週間離脱ということは丁度厳しい日程を戦っている最中になりますよね><厳しいわ~。。

そんな中、ボルトン戦でセスクが復帰したのは大きいですね!デニウソン、ウォルコットも次のボルトン戦は厳しきかもしれませんが、ようやくスカッドに戻ってこれるようなので良かった(・±・)

前線はドゥドゥ、アルシャビンが踏ん張ってくれてます。ベントナーの復帰、そして新たなストライカーの獲得を願っています。

DFはクリシーがボルトン戦で見事、復帰を果たしてくれたのが一番の収穫かなと。トラオレはやはり不安。とくにこの先はユナイテッドやチェルシーといったチームとのゲームが続くので、彼の力が間違いなく必要!コンディションを少しずつ上げていき、良いパフォーマンスができることを期待しましょう!

続きを読む
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

