アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついに逆転に成功したアーセナル!

逆転したことで余裕が生まれたのか、アルシャビンやロシツキに笑顔がみられるシーンがありました(^^
この2人は気が合うのかなw後半のスタート前にも何やら戦術に関して話をしてたようですし(^^

ゲームはその後、お互いに攻めますが3ー2のスコアのまま終盤を迎えます。
そして85分。アルシャビンがゲームを決めるゴールを奪います!

デニウソンがドリブルでゴール前に進入すると、ここからエドゥアルド→アルシャビンと繋ぎ、さらにエリア内でもう一度パス交換をし、抜け出したアルシャビンがゴール左へ強烈なシュート!見事に決まり4ー2。
アルシャビンは久しぶりのゴール><ナイスシュー!お決まりのポーズは出なかったですw



ゲームはこのままフルタイム。アーセナルはホームで逆転勝利を飾っています><

終わってみると4ー2の勝利ですが、2ー0になった時はどうなるかと思いました。。なんか2点ともあっけなかったので。。

しかし、ロシツキのゴールで全てがいい方向に流れていったと思います(^^
全体的に攻撃はよく機能していましたし、2点差から逆転で勝利できたことで自信がつき、勢いもこれまで以上に出てくると思います><
次のFAカップのストーク戦やヴィラ戦にも繋がる素晴らしいゲームでした!

しかしそんな中で、ディアビが負傷し途中交代してしまいました。。デニウソンとウォルコットが戻ってきたんですが、また負傷者が増えてしまいました。。残念。。軽傷であることを願っています。

なおこのゲーム前に行われたセレモニーは、先日のハイチで起きた大地震で被害をうけた方に捧げられたものでした。

続きを読む
スポンサーサイト
エミレーツで行われたアーセナルvsボルトンのゲームは、4ー2でアーセナルが逆転勝利をおさめています!

得点 ボルトン ケーヒル/6分 テイラー/28分(PK) 
  アーセナル  ロシツキ/44分  セスク/52分  
フェルメーレン/64分  アルシャビン/85分

今日のゲームは失点はともかく、得点に関しては今年のアーセナルを象徴する展開でしたね!
立ち上がり、セスク、アルシャビン、ディアビらにシュートチャンスがありましたがGKヤースケライネンにセーブされます。
すると、迎えた6分。左からクロスをディアビがクリアしきれず、その後のクリシーもクリアし損ない、最後はケーヒルに決められ、ボルトンが先制。1ー0。この失点はもったいなかったですね。クリアできていれば凌げたはず。

先制されたアーセナル。立ち上がりと同じくパスを繋ぎながらゴールを奪いにいきますが、GKヤースケライネンに阻まれます。

20分には、テイラーのFKがいいコースに飛びますが、ここはアルムニアがナイスセーブ。しかし徐々にボルトンペースになっていきます。

そして28分。CKのこぼれ玉を拾ったイ・チョンヨンをデニウソンがエリア内で倒してしまい、PKを与えてしまいます。これをテイラーが決め、2ー0。
2点とも悔いが残る失点です><

その後、攻撃があまり機能しない時間が続きます。40分になったとき、「なんとか1点差で後半を迎えたい!」と心の中で祈ると、44分にその祈りが通じます!

中央でセスクがボールを受けると、すぐ右横にいたロシツキにパス。
ロシツキは右にドリブルを仕掛け、DFにマークされながらも、ニアへ強烈なミドルシュート。GKが反応できないほどのシュートをネットに突き刺すスーパーゴール!すごい(T T)

続きを読む
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。