アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

え~と、前の記事が負傷者の情報ばっかりになってしまったので、全く違う話題をお届けしたいと思います。

取り上げる話題は「ヴェンゲル監督とチャンピオンズリーグ」についてです><
ヴェンゲル監督のCLの歩みをまとめてみました。

ヴェンゲル監督がアーセナルに就任し、CLに初出場したのは98ー99シーズン。当時の主力は、ベルカンプ、アネルカ、ヴィエラ、オフェルマルス、プティ、アダムス、キーオンなどのメンバーでした。

初勝利はグループリーグの第2節、ホームでのパナシナイコス戦。スコアは2ー1。記念すべき勝利を飾ったアーセナルでしたが、最終的に2勝2分2敗の3位でグループリーグ敗退となっています。

翌年はバルセロナやフィオレンディーナといった強豪の揃ったグループに入ってしまい、またもGL突破はならず。

そして00ー01年。アンリ、ベルカンプの2トップに加え、ピレスを獲得したこの年に、ヴェンゲル監督は1次リーグを首位、2次リーグを2位で突破し、初の決勝トーナメントへと駒をすすめました!
決勝Tの初戦の相手はバレンシア。この時のバレンシアの主力は、司令塔のアイマール、カリュー、メンディエタ、アルベルダ、バラハ、アジャラ、カニサレスというメンバー。(すごいメンバーだw)

1stレグをホームで迎えたアーセナルは、パーラー、そしてアンリがゴールを決め、2ー1で初戦をものにします!が、アウェイで得点を奪うことができず、2ndレグは0ー1で敗戦。結局アウェーゴールの差で敗退が決定。初の決勝Tでベスト8という結果を出しました><

続く01ー02シーズンも期待されましたが、結果は2次リーグ敗退。さらに翌年も2次リーグで敗退してしまいます。

しかし、03ー04シーズン。プレミアリーグで開幕から無敗を続けるアーセナルが00ー01シーズン以来の決勝T進出を果たします。
続きを読む
スポンサーサイト

ボルトンを相手にリーボックとエミレーツでシーズンダブルを達成したアーセナル。しかし、その彼らによくない知らせが入ってきました。

DFキーラン・ギブスが、手術のため今シーズン絶望となってしまいました。
これについてヴェンゲル監督は
「悲しい知らせだ。手術が成功することを望んでいるよ。」

「彼には今、骨の移植が必要だ。残りのシーズンはアウトだろう。」とコメント。
この知らせは辛いですね・・・。チームにとっても残念ですが、やはりギブス本人が一番、辛いはずです。
今シーズンは絶望ということですが、今は手術が無事成功し、順調にリハビリが進むように願っています(・±・)

そして、ボルトン戦で負傷したMFアブ・ディアビはどうやら、ふくらはぎに問題を抱えてしまったようです。
さらにDFバカリ・サニャが肩を痛めてしまったようです。
ヴェンゲル監督は
「ディアビはふくらはぎに問題がある。ストーク戦とヴィラ戦は欠場になるだろう。マンチャスターユナイテッド戦には戻ってこれるよう望んでいるが、今はまだ分からない。」

一方サニャについては
「彼の肩はよくない状態だね。間違いなく休みが必要だ。」とコメント。

ディアビはヴィラ戦欠場か・・・><痛いな。。というかもう中盤は余裕ないかも><おそらくイーストモンドが代わりに起用されると思いますが、本当にもう代わりがいない。

サニャのけがはボルトン戦を見ていたときに、そんな感じがしてました。スローインはロシツキがわざわざ前線から戻ってきて代わりにスローしていましたので、肩が上がらないくらい痛いのかなと。。。
でも休みが必要なくらい痛いとは想像していなかったですね(・±・)サニャも右SBを頑張ってくれてますからね。。

結果、ディアビとサニャはストーク戦は欠場のようです。
続きを読む
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。