アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年のuefa.comのユーザーが選ぶベストイレブンは、次のようになりました。



・・・もうほぼバルサ。プレミアからはテリーとエブラのみ。寂しい。。

ま~仕方ないか><去年のバルサは素晴らしかったですし、「無敵」でしたね(・±・)

一応、受賞選手を紹介しときます。
FW ズラタン・イブラヒモビッチ(バルセロナ)
   リオネル・メッシ(バルセロナ)

MF アンドレス・イニエスタ(バルセロナ)
   カカ(レアル・マドリー)
   クリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリー)
   シャビ(バルセロナ)

DF パトリス・エブラ(マンチェスターユナイテッド)
   ジョン・テリー(チェルシー)
   カルレス・プジョル(バルセロナ)
   ダニ・アウベス(バルセロナ)

GK イケル・カシジャス(レアル・マドリー)

監督 ジョゼップ・グアルディオラ(バルセロナ)


リーガ多すぎるよ~><セリエAからは0・・。ま~イブラはインテルいたからってことで。
それにしてもFW、MFがリーガのプレイヤーばかりなのが気になる。ロナウドはユナイテッドに、カカはミランにいたと考えてもこれは。。

やはりCLを制したのが大きいですね><ほかのタイトルも独占しているので、こういう選出になるのは当然なのかもしれません。

2010年はアーセナルから、またはプレミアのチームから多くのプレイヤーが選出されることを期待したいと思います!

それでは(^^
スポンサーサイト

アーセナルFWニクラス・ベントナーは、現在、そけい部に問題を抱えており長期の離脱を余儀なくされています。

そしてヴェンゲル監督は、ベントナーがアーセナルのストライカーの問題を解決できる存在だと信じているようです。
ヴェンゲル監督のコメントです。

「今のところ、我々は誰とも交渉についてサインしていない。」

「1月にチャンピオンズリーグでプレーできる選手を獲得することは、とても難しいんだ。不運にも今は新たなストライカーとサインすることができていない。」

「ベントナーはトレーニングセッションでよく動けているよ。彼はヴィラ戦でプレーできるだろう。ストーク戦には間に合わないかもしれないが、それ以降は、スカッドに加わることになるだろうね。」

ニックの復帰が間近に迫ってきていますね><これは良い知らせだ~!
アーセナルは前線に余裕がないので、この復帰は大きい。アルシャビンがようやくWGでプレーできるのかも(^^

ニックが入ることで、サイドからのクロスが攻撃のオプションとして使えるようになりますし、ポストプレーにも期待がかかります><
または、単純に中に放り込んで、ニックが落としたところにアルシャビンやエドゥアルド、そして中盤のプレイヤーがシュートまで持ち込むという形も考えられます。

あとは、やはりアルムニアからのフィードのボールを、ある程度アーセナルがキープできるようになるのではないかと思いますね(・±・)
これまではドゥドゥやアルシャビンが、あの体のサイズで頑張ってましたので、その辺りはニックに期待できそうです!とりあえず復帰が近づいているのでなにより><

後半戦のニックに活躍を期待しましょう!

それでは(^^

週末にFAカップ4回戦を控えているアーセナル。相手はストーク・シティ。
12月に行われたリーグ戦では2ー0でアーセナルが勝利しています><

そしてヴェンゲル監督によると、週末のゲームに今月新たに契約を結んだDFソル・キャンベルがスカッドに入るようです。
ストーク戦のスカッドについてヴェンゲル監督のコメントです。

「ジャック・ウィルシャーはスカッドに戻ってくる。彼は日曜日のゲームで使えるだろう。」

「そして、シルベストルとソル・キャンベルもスカッドに加わることになる。だが、サニャは肩に問題があるため休ませることになるだろう。」

「メリダはボルトン戦で足首を負傷してしまったため、外れることになる。だが、ウォルコットはスカッドに戻ってくるし、日曜日にはプレーできる。」

まずサニャの欠場がほぼ決まってしまったので、誰が代わりを務めるかですが。。。ここはボスの采配に注目しましょう><

そして、キャンベルがスカッドに入ることになりそうですね~。ま~FAカップでスカッドに入ることは、以前から言われてましたので、予想の範囲内かな。

あと深刻なのが中盤。。ウィルシャーが戻ってこれるようなので、これは朗報><メリダはやはり無理か・・・。先日、ゴールを決めたばかりなのに残念。

ウォルコットは問題なさそうですね><もうけがはしないでね・・。
スカッドは大体、予想できますが誰をスタメンに起用するかが分からない。
特に中盤。DFはサニャのところ。

采配はボスに任せます><
もうこれ以上けが人が出ないことだけを、本当に願っています(・±・)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。