アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーセナルMFジャック・ウィルシャーが、ローンでボルトンへの移籍を決めました。
この移籍は彼にとって良い経験になると思いますし、力をつけることができる場所だと思います。

このタイミングでのボルトンへの移籍は、彼にとって素晴らしいことだと思います。というのは、監督がコイル氏に変わりボルトンのサッカーが少し変わりつつあるからです><

以前のボルトンだと、ロングボールやフィジカルを重視した古き良きイングランドサッカーが売りでしたが、コイル監督になってからのボルトンは少し違うようです。

サイドでの攻撃を中心とし、わりとショートパスを繋いで、ゴール前にグラウンダーのパスやアーリークロスという形の攻撃を展開しているので、ウィルシャーにとっても良い環境なのかもしれません(・±・)

もちろん、ゴール前に一気にボールを放り込んでくることもありますが、今後、ウィルシャーが上手くやっていけるように期待したいと思います!


変わってルーニーの話題を少し。
前節のハル戦で、チームの全4得点を決めたルーニーですが、その彼のチームが「ルーニーのワンマンチーム」と呼ばれているようです><

その「ワンマンチーム」と呼ばれること事態については興味はないんですが、彼がチームの中心であり、相手にとって最も脅威となる選手であることは、紛れもない事実です><

ルーニーはここまで、リーグ戦22試合に出場し、19得点(チーム1位)、4アシスト(チーム4位)という数字を残しています。
ボックスの真ん中から放ったシュートでのゴールがほとんどなので、ボックス内で彼にボールを持たせることはもちろん、前を向かせることは避けたいですね><1vs1は危険すぎるので、CBとアンカーの連携が重要になってくると思います。

続きを読む
スポンサーサイト
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。