アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アーセナルvsチェルシーのゲームは0ー2でチェルシーが勝ちました。

え~、このゲームは両チームのディフェンス能力の違いが表れたものだったと思います。個人個人の能力の違いはありますが、チェルシーはアーセナルに比べゴール前で落ち着いたプレーが出来ていた感じでしたし、マークする相手もきっちりチェックしていて、組織として機能していたと思います><

なんかネガティブなことばかりですが、ディフェンス面ではチェルシーから学ぶことが必要なのかもしれません。

そして攻撃。えっと、これはずっと言っていますがシュート意識の低さが、このゲームでも出たように感じました(・±・)
所々でアーセナルらしいパスを繋いでの崩しがありましたが、決定的なチャンスは数えるほどでしたね><

ただ、アーセナルのパフォーマンスが良くなかったとは思いません。やはりチェルシーのディフェンスがよく機能していました。悔しいですがそこは認めてしまいます。。。

試合は早い時間に2点の差をつけられましたが、十分に追いつける可能性はありましたし、選手たちから「追いつくんだ」という気迫や姿勢が伺えました><

そういった勝利への執念がみれたことは素晴らしかったですが、勝利を掴みとることがてきず残念です。
これでますますリーグ制覇が厳しい状況となってしまいました><

ただ下を向いて嘆いても状況は変わらないので、このゲームで何が悪かったかを分析し、次のリヴァプール戦でそれを活かしてほしいと思います。

まだシーズンは終わってないので、最後まで諦めず戦ってくれることを願っています><

がんばれ!ガナーズ!
スポンサーサイト
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。