アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタンフォードでのゲームから、早くもエミレーツにリヴァプールを迎えることになったアーセナル。

アンフィールドのゲームではグレン・ジョンソンのOGとアルシャビンの衝撃的なスーパーゴールで勝っているので、ホームでも勝利を期待したいと思います!

そのリヴァプール戦のプレ情報を少しだけ。
まずアーセナル。
今のところ、新たな復帰と負傷の情報は入っていないようです。スカッドにほぼ変更はないでしょうね。
チェルシー戦を見る限り、あまりコンディションが良くない選手が多かった感じでしたので、スタメンに変更があるかもしれません><
前節は気持ちの入ったプレーを見せてくれていたので、エミレーツでのゲームも熱い戦いが見れることを楽しみにしたいと思います!

続いてリヴァプール。
現在の負傷者は、ベナユン、グレン・ジョンソン、そしてトーレスの3人のようです。アクイラーニは先週のエバートン戦でベンチに入っていましたが、出場はなかったので、エミレーツでのゲームでもベンチスタートになると思います。

そしてエバートン戦で一発レッドを貰ってしまったDFキルギアコスは出場停止。その他の選手は問題ないようです。

マージーサイドのゲームを見ましたが、戦術がどうこうというより、勝利に対する気持ちがぶつかり合ったゲームという印象を持ちました><
フォーメーションはエンゴグの1トップで中盤5枚という形でしたが、かなり難しそうに戦っている感じでした。やはりトーレスがいるといないとでは大きく違ってくるんでしょうね(・±・)

中盤やDFのプレッシャーは、かなり素早いものでしたので、アーセナルは高い位置でボールを失うと一気にカウンターを浴びてしまうので注意したいところです><

ただ、両チームとも主力がケガや出場停止の影響で、ベストなメンバーで戦えないのが残念です><

続きを読む
スポンサーサイト
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。