アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エミレーツで行われたアーセナルvsリヴァプールのゲームは1ー0でアーセナルが勝ちました!

得点  ディアビ/71分

今日のスタメンは、ベントナーがCF、WGにアルシャビンとナスリというFW陣。中盤はセスク、ディアビそしてソング。右SBはエブエ。
ベントナーが久しぶりの先発なので、楽しみな布陣となりました!

前半、両チームとも中盤でのボールの奪いが激しく、なかなか決定的な場面は作れなかったですね。目立ったシーンはそんなになかったかな。。
アルシャビンのスルーパスからベントナーが右にシュートを外した場面が、1番おしかったと思います><

前半30分過ぎ、ナスリに代わりロシツキが早くもピッチへ。ナスリはどうしたんでしょうかね。。詳しいことが分からないのでかなり心配。。
その後、特に動きのないままハーフタイムへ。

ゲームは後半になり動き出します。

今日はアルシャビンがWGだったので、ドリブルやスルーパスを仕掛け、チャンスを演出していきます。
カウンターから、ドリブルで中に進入し、スペースに走ったロシツキに絶妙のスルーパス!ここはロシツキのミスがあり、得点には繋がらないものの、そろそろ得点が入りそうな感じ(・±・)

その後、クリシーのグラウンダーのパス→アルシャビン→ベントナーの落とし→ロシツキのミドル!良い形でしたが、得点ならず><

67分。アルシャビンに代えウォルコットがピッチへ。WGでのプレーだったので、自由にプレーできている印象でした。やはりWGで起用すべき!

迎えた71分。セスクがゴール前までドリブルを仕掛け、前線のベントナーへパス。ベントナーはセスクにパスを試みますが、ブロックされます。
しかし、こぼれ球を拾ったベントナーから後ろにいたロシツキへとパス。ロシツキはダイレクトで中で待っていたディアビにクロス。このクロスを見事に頭で合わせアーセナルがついに先制!!
続きを読む
スポンサーサイト
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。