アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!

CL決勝トーナメント1回戦でFCポルトと対戦するアーセナル。
そのポルトのここまでの戦績を簡単にまとめてみましたm(_ _)m

○グループリーグの成績  4勝2敗 得点8 失点3 
 ・敗戦はいずれもチェルシーに0ー1。グループ2位通過。

○チーム得点ランク
 1位 ファルカオ 3点
     ウルク
 3位 ロランド 1点
   B・アウベス

○平均ポゼッション 48% (アーセナルは56%)
○レッドカードは6試合で2枚。(マルセイユ、バイエルンに並びワースト1位。)

○主なメンバー
ポジション   名前(リーグ出場試合数 /得点)
 GK     エウトン(17/0)
 
 DF     B・アウベス(17/3)
 DF     ホルヘ・フレシ(15/0)
 DF     ロランド(17/2)
 DF     A・ペレイラ(17/0)

 MF     ラウル・メイレレス(16/0)
 MF     フェルナンド・ベルスキ(15/0)
 MF     フェルナンド(16/0)
 MF     C・ロドリゲス(13/2)

 FW     ラダメル・ファルカオ(17/14)
 FW     ヴァレーラ(13/8)
 FW     ウルク(12/2)
 FW     ファリアス(15/5)
 FW     M・ゴンザレス(13/1)

フォーメーションは昨年に続き4ー3ー3を起用。前線の顔ぶれに多少の変化はあるものの、今年も決勝トーナメントに勝ち上がってきました><

数字からも分かるように、得点はほとんどFWが取っています。チェルシーを相手に2度敗戦していますが、いずれも0ー1なので守備は堅いでしょう。リーグでは19試合で14失点。

昨年のCLでは、グループリーグでアーセナルと対戦。第2節でアーセナルが4ー0の勝利、第6節は0ー2でポルトが勝利。戦績は4勝2敗、得点9、失点8。
続きを読む


「ディアビの成長はものすごいよ」

こうコメントしたのはアーセン・ヴェンゲル監督。ボスは今シーズンのディアビの成長に驚きを隠せないようです><
そしてこのフランス人MFは、中盤3人のうちの1人として、素晴らしい活躍を見せています!

またヴェンゲル監督は
「ディアビは着実に成長している。彼は高さとフィジカルの強さがあるプレイヤーだね。」
「彼は我々にゴールを与えてくれる。それは素晴らしいことだし、彼は重要なゴールも決めているね。」
とコメント。

ディアビの成長は、誰もが驚かされているでしょうね><特に攻撃で、彼の能力が一つも二つもレベルが上がっているように感じます。

ディアビのパワフルなシュート、そしてリヴァプール戦で見せてくれた強烈なヘッドでのシュートなどは彼の持ち味ですし、見ていて気持ちいいですよね!
また、ディアビのゴール前での仕掛けも良いなぁと思っています(・±・)ワンツーでの仕掛けが特に!

セスクがかなり前に上がっているときは、バランスをとるために、やや守備よりになることはありますが、もっともっと彼のアタックをみたいな~と思います!

以前は「ヴィエラ2世」と言われたりしていましたが、彼には彼のプレースタイルがあるので、自分の信じたプレースタイルを貫いていってほしいと願っています!


それでは(^^
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

