アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポルトとのゲームを控えているアーセナル。
ここにきてアルシャビンとソングに続き、また欠場者が増えたようです・・・。

欠場が決まったのは、アルムニア、ギャラス、そしてエドゥアルド。うーん、これはまずいことになってきた><

ポルト戦はより厳しいゲームになると覚悟したほうがよさそうです。特にDFは。チーム全員で助け合うしかない気がします(・±・)

フォーメーションはどうなるだろう。。今まで通り4-3-3でいくのかな?それとも少し変更があるのか。
個人的には、重点を攻撃におくか、守備におくかでフォーメーションが変わってくると思ってるんですが、正直、どちらが正しいかは分かりません。

ただアウェイゲームなのでやはりゴールは重要。なので、早い時間に先制し、ある程度は自陣に引いて戦うというプランも、一つの作戦かなと。(こういう戦い方は好きではないです。)

そして終盤になり、相手が疲れて動きが鈍くなった所でスピードのあるウォルコットを入れ、カウンターなどで得点する形でも良いように思います。

また、ポルトがアーセナルに対し、どういう戦いを仕掛けてくるかというのも、重要な鍵になると思いますね><
序盤から攻めてくるなら、じっと我慢して徐々にペースを掴むというのも悪くないでしょう。

予想フォーメーションは

GK          ファビアンスキ
DF サニャ フェルマーレン キャンベル クリシ
MF      デニウソン  ディアビ
              セスク
      エブエ           ロシツキ  
FW            ベントナー

こんな感じでしょうか。アンカーはデニウソン1人だと不安があるので、ディアビを下げ、セスクを前へ。エブエの所はナスリにしようか迷いましたが、最近のパフォーマンスから見て、スタートはエブエに。
続きを読む
スポンサーサイト
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。