アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポルトに敗戦を喫したアーセナル。勝ってほしかったし、実際、勝てた試合でした。チームはかなり落胆していると思いますが、週末はサンダーランドとのゲームが待っています。へこんでばかりはいられません。
敗戦はひとまず置いといて、気持ちをプレミアに切り替えてほしいと思います><

今年のスタジアム・オブ・ライトのゲームではベントにゴールを許し、0ー1で敗戦しているガナーズ。その借りを返すために、ポルト戦の嫌な敗戦・雰囲気を払拭するために、そしてホームでファンに勝利をプレゼントするために、ひたむきにプレーし、勝利を掴んでほしいと思います!!

そのサンダーランドの最近の状況を少し。彼らは最近5試合で2敗3分という成績。得点は4、失点が11。
そして、驚くのが最後に勝利したのが、なんとアーセナル戦。。。(11月21日のゲーム。)

サンダーランドは前回アーセナルに勝っているので、このゲームでも勝てると思っているでしょうし、自信を持ってアタックしてくるような気がします。

現在、チームのトップスコアラーは前節でも得点を決めているベント。ここまで15ゴールをマーク。そしてベントに続くのが7ゴールをマークしているジョーンズ。
チームアシスト王は、7つを決めているリード。続いてベントの4つ。

またサンダーランドは今シーズン、ここまでアウェイで1勝しかあげていないので、ホームに強いアーセナルにとっては好材料><
現在13位ですが、ボトム3とは紙一重の差。彼らも必死です。

今週、チェルシーはウルブスとのゲームなのでポイントを落とすことは考えにくいです。しかし、ユナイテッドはエバートンと対戦するので、こちらのゲームはエバートンに期待したいと思います><
ただフェライニが負傷で出られないかもしれないので、そこが心配です。
続きを読む
スポンサーサイト

CL決勝トーナメント1回戦の1stレグ、アーセナルvsポルトのゲームは2ー1でホームのポルトが勝利しました。

得点 ヴァレラ/11分 キャンベル/18分 ファルカオ/51分

アウェイに乗り込んだアーセナルでしたが、満足のいく結果は手に出来ませんでしたね。。イングランド勢にとって、ポルトのホームは鬼門と言われていますが、少なくともこのゲームはそういったものとは関係のない内容だったと思います><

スタートはDFにキャンベル。中盤はデニウソン、ディアビ、セスク。前線はロシツキ、ナスリ、そしてベントナー。

試合は開始からポルトが攻勢にでます。アーセナルとしては早い時間帯での失点は絶対に防ぎたい所でしたが、11分に先制を許してしまいます(・±・)

クリシがヴァレアに縦への突破を許すと、そのままクロスをあげます。クロスのポールはGKのほぼ正面に飛んだので、問題なくキャッチできるかと思いましたが、ファビアンスキがこれをファンブル。そのままゴール。1ー0。

おそらくですが、重心が右へと移動した瞬間に、重心とは反対の左にボールが飛んできてしまったため、処理し損なったんだと思います。しかし、それでも失点は防げたはず。

嫌な感じでの失点だったので、早い時間帯に追いついてペースを掴みたいアーセナルは、18分に追いつきます!
CKからのボールを、外でフリーで待っていたロシツキがヘッドで折り返すと、それをキャンベルが見事にヘッドで決め、同点!1ー1。

その後、両チーム攻めあいますが、1ー1のままハーフタイム。

後半。ペナルティエリア付近でドリブルを仕掛けたロシツキが、DFをかわしエリア内へ。ここで後ろから倒されPKかと思われましたが、レフェリーはこれを流します。ポルトにもPKかと思われる場面があったので、それも少し判定に作用したか。。。><
続きを読む
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。