アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
0,,12306~8274279,00
今シーズンのプレミアリーグ、FAカップで強豪が格下のチームに敗れるゲームが例年にないくらい多いですよね。
その理由ってなんでしょうかね?><

FAカップでは、いわゆる「ビッグ4」と言われるチームで残っているのは、チェルシーのみ。その他はトッテナムやアストン・ヴィラなどが残っていますが、あとはリーグ中位~下位のチーム(フラム、バーミンガム、ストーク、ポーツマス)のみ。

プレミアリーグでも首位チェルシーがすでに4敗。ユナイテッド、アーセナルはともに6敗。去年は首位ユナイテッドが4敗。2位リヴァプールは2敗。3位チェルシーは5敗、4位アーセナルが6敗なので、今年はどれだけ勝ち点を落としているかが分かります><

この要因は一体。。。

しかし、得点に関しては間違いなく去年の上を行っていますし、上位チームのレベルが落ちたとは、ちょっと考えにくいことです。ということは、中位~下位の各チームのレベルが上がってきているということでしょうか。

しかし、全てのチームが同じように成長しているかといえば、そうでもないですよね><
技術面が向上したチーム、組織が安定しているチーム、フィジカルに自信を持っているチーム。いろいろなタイプのチームがあります。

過密日程であるため、コンディション調整が難しかったり、けが人が多いということも影響があるのかなと感じます。
ゲームを行う以上、本当はどのチームもベストメンバー、ベストコンディションであってほしいところですが、現在の状況ではなかなか改善できそうもないのが少し残念です><

まぁ、ゲームを観る側にとっては、より多くのゲームを観たいので、今のままでも良いのかもしれませんが。。。個人的にはもう少し選手たちのことを考えたシステムにしてほしいと思います。

リーグはまだ続きます。アーセナルは今後のゲームで勝ち点を落とさなければ、優勝の可能性は十分!!苦しい試合内容でも、勝利するという強い信念も持って、戦って欲しいです!!

がんばれ!ガナーズ!!

それでは(^^
スポンサーサイト
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。