アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日、たまたまつけたTVにFC東京・石川選手の話が放送されていました。内容は、大けがをして長いリハビリ生活を続け、見事復帰を果たしたというものでした><

石川選手は話の中で、サポーターが待っていてくれたからリハビリを頑張れたし、ピッチに戻ってくることができた。本当にありがたいです。と仰っていました。

この話を聞いているときに、今のラムジーやファン・ペルシーと完全に被ってしまいした><
やはりサポーターの声援というものは、選手達に勇気や力を与えることができる存在なんだと、改めて思いました><

遠い日本にいても、直接ラムジーに声が届かなくても、「俺たちはラムジーを待っている。」という思いは、きっと届いていると思います。


ラムジー、そしてファン・ペルシー。待ってるよ!!

それでは(^^
スポンサーサイト

CL決勝トーナメント1回戦でポルトを下し、ベスト8を決めたアーセナル。
週末には早くもハル戦が控えており、早くもプレミアリーグのゲームに気持ちを切り替える必要があります><

現在、アーセナルは勝ち点61で3位。十分に優勝を狙える位置にいます。残りのゲーム数は9ですが、この残りの9試合でアーセナルのパスサッカーが上手く機能しないゲームが出てくると思います。もちろん、この先どういう結末が待っているかは誰にも分からないことなんですが><

相手がかなり守備的にきてスペースを消したり、激しいプレッシャーをかけてきたりすると、いくら強いチーム、調子の良いチームでも崩すのは容易ではないと思います。

そういった上手くいかない時には、どうすればいいのか。
僕は、チームの中に何か一つ大きな武器があれば、難しい状況を打開できるはずだと思います。つまり局地戦です。

現在のアーセナルの大きな武器は、アルシャビンのドリブル突破だと個人的に考えています。ポルト戦で素晴らしい活躍をみせたナスリもそうかな。


彼がサイドからドリブルで相手をかわせればクロスで得点を狙えますし、CFが高さのあるベントナーなので、ヘッドでの得点も期待できます><
続きを読む
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。