アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!

UEFAチャンピオンズリーグ・クオーターファイナルの組み合わせが決まりました!

アーセナルvsバルセロナ
インテルvsCSKAモスクワ

バイエルン・ミュンヘンvsマンチェスター・ユナイテッド
リヨンvsボルドー


アーセナルは最も当たりたくなかったバルセロナとの対戦となってしまいました><2006年大会の決勝以来の対戦となりましたが、当時のメンバーで残っているのはセスクやエブエ、キャンベル、アルムニアら数名。

あの時とメンバーは違いますが、決勝で敗れた借りを返しておきたいですね!

バルセロナはシャビ、イニエスタ、メッシ、プジョル、V・バルデスなどの選手が当時のメンバーにいましたが、決勝に出場したのは、CBのプジョル、マルケス、GKバルデス、そして途中出場のイニエスタなので、バルセロナとしても新鮮な気持ちで戦いに挑めるのではないかと思います。


おそらくここが正念場になるでしょうね。どうすれば勝てるか、どこかに勝機を見出さなければいけないと思います><

厳しい戦いになることは間違いないですが、ここを突破できれば優勝への道がグッと近づくと思いますし、選手やチームにも、これまで以上に自信がつくでしょうね!

相手を研究し対策を練ることはもちろん重要ですが、あまりに意識しすぎるのも危険だと思います。とりあえず今はハマーズ戦に向けて気持ちを切り替えてほしいですね!

がんばれ!ガナーズ!!

それでは(^^

これが例のユニフォーム。どうでしょう?見慣れていないのかも知れませんが、個人的には少し違和感があります。
どことなく07-08シーズンの時に似てる気がしますね~><

胸のところが「ARSENAL」になっていますが、今の「Fly Emirates」ではないんですかね。。

まぁどちらのユニフォームになってもいいかな><かっこ良ければよし!今のユニフォームも最初は少し抵抗がありましたけど、すぐに「あれ?こんなにかっこ良かったかな?」と思えるようになりました><

なので、この新しいユニフォームもきっとすぐに愛着がわくと思います!
ユニフォームはいつまでも大切にしたいですね!

それでは(^^

ヨーロッパ・リーグ決勝トーナメント1回戦で、ユヴェントスと対戦したフラムは、第1戦を1ー3で落としていたものの、ホームでの第2戦で4ー1と勝利しトータル5ー4でユヴェントスを撃破しています!

また、リヴァプールも第1戦で敗戦していましたが、ホームで3ー0の勝利を飾りトータル3ー1で次のラウンドに駒を進めています!

いや~フラムすごいなぁ><第2戦も開始2分で失点して、あぁやっぱりユヴェントスには勝てないかぁと思っていたんですが。。。勝負の世界は分からないですね><そこが面白いところでもありますね。

やはりフラムの監督であるロイ・ホジソンの存在が大きいのでしょうか。彼が来てからはディフェンスがよくなりましたし、プレミアでも中位にまで順位を上げてきてますよね><

失点だけを見てみると、フラム(32失点)はアーセナル(33失点)より少ないんですよね。得点こそ伸び悩んでいますが、このディフェンス力がチームを支えているという事が分かります><
ヨーロッパリーグでどこまでいけるか楽しみなチームです。

そしてリヴァプール。ポーツマス戦に続きこのゲームも3ー0の快勝。チームの調子は徐々に上がってきている印象を受けました><

ゴールを決めたのがトーレス、ジェラードだったことも、チームにとってよかったんじゃないかなと思います。
週末のユナイテッド戦、頑張ってほしいです><
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

