アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!

いよいよハマーズ戦を迎えるガナーズ。ここでスカッドの情報を少し。

負傷で離脱していたMFセスク・ファブレガスとMFトマシュ・ロシツキはテストを無事にパスし、ハマーズ戦のスカッドに加わることになりそうです!
そしてサスペンションで外れていたMFソングもこのゲームから復帰!

一方、DFギャラスはこのゲームも欠場。引き続きキャンベル、シルベストルの両選手がバックアップを務めることになりそうですね><ギャラスはCLのバルサ戦1stレグにも欠場が濃厚だそうです。。彼の早期復帰を願っていますm(_ _)m

その他の選手に問題はないようです。ハル戦から新たに数名の選手が戻ってこれそうなので本当によかった><

希望フォーメーションは
FW  アルシャビン  ベントナー  ロシツキ
MF          ナスリ     セスク
                 ソング
DF クリシ キャンベル フェルマーレン エブエ
GK             アルムニア

こういうメンバーを選んでみました><
前線は復帰が予定されているロシツキを右に。コンディションが心配ですが、やはり彼はスタートから起用したい選手なのでスタメンに起用。

中盤はセスクが戻る予定です。パートナーはナスリ。えっと、ナスリのところはディアビの起用もありだと思います><アンカーはソング。

ディフェンスはCBにキャンベルとフェルマーレンのコンビ。右SBはエブエにしました。サニャの起用も十分考えられますが、個人的にこのゲームは攻撃に力を入れたいのでエブエで。ただ、ハマーズ攻撃陣に攻め込まれ危険な状況が続いているなら、サニャを早めに入れるのもいいかと思います><

対するハマーズは現在16位。失点は49。前節のチェルシー戦は気持ちの入ったディフェンスで、前半はなんとかチェルシーの攻撃を止めていましたが、後半に失速し4失点。
続きを読む

CLの組み合わせが決まり、土曜日にはハマーズ戦と忙しいアーセナルですが、ここでワールドカップに関係する話題を少しお伝えしたいと思います><

先日「TIMES ONLINE」のサイトで、ワールドカップのTOP50ゴールが特集されていました。
興味があったのでそのゴールをチェックしていくと、チェコ代表MFトマシュ・ロシツキのアメリカ戦で決めたミドルシュートのゴールが入っていました!

これは嬉しいですね~(^^ まだ彼がアーセナルに入る前でしたが、このゴールは今でも鮮明に覚えています!衝撃的なゴールでしたね><

ドイツ大会でロシツキ以外に選ばれていたのは
・ドイツ代表のラーム(開幕ゴール)、フリンクス(コスタリカ戦)
・アルゼンチン代表のM・ロドリゲス(メキシコ戦)、カンビアッソ(セルビア・モンテネグロ戦)
・イングランド代表J・コール(スウェーデン戦)
・スペイン代表F・トーレス(ウクライナ戦)

などが選ばれていました><

どのゴールも記憶に残るスーパーゴールですね~!個人的にはやはりロシツキのゴールがとても気に入っていますが、トーレスのゴールも良いなぁと思います><

2010年はどんなゴールがうまれるか、またどういう戦術・システムが出てくるのか今から楽しみです!また近いうちにワールドカップの話題を取り上げたいと思いますm(_ _)m

それでは(^^
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

