アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!

久しぶりの更新です。ですが今日の記事は半分グチです。

なんか近頃、残念に思うことがあります。近頃というか以前から思っていたことなんですが・・。

それはアーセナルファンのコメントについてです。他のアーセナルに関するサイトを見ていると、ファンの方は1試合でのパフォーマンスのみで判断し、あまりにも簡単に批評しすぎだと思います。
もちろん、全ての方がそうではありませんが、とても残念です。。

そのゲームで良い働きならば、素晴らしいパフォーマンスだった。次も期待できる。
その逆ならば、機能していなかった。存在感がなかった。

もうこういうコメントはうんざりしてきます。
まぁ、無視しておけばいいんですけど、人間なのでそうもいきません。選手達を信じられないなら、なぜ応援するのかが不思議です。やたらと批評するのはファンとは言えないと思いますね。そういったこともあり、ブログを書くやる気がでませんでした><バルサ戦の影響も少し。

幸いにも、このブログでそういった批評をしている方がいらっしゃらないのが、なによりです><嬉しく思います!


今シーズンも残り数試合となり、タイトル獲得もかなり厳しい状況になりましたが、良いシーズンだったと思います><
全く悲観することはない。と言えば嘘になりますが、確実にチームとして成長していますし、特にシーズン序盤から中盤にかけてはアーセナルらしいパスサッカーで楽しませてもらいました!

残りのシーズンで、一つでも多くのアーセナルらしい華麗なパスサッカーが見られることを願っています!

がんばれ!!

カンプ・ノウで行われたCL2ndレグ、バルセロナvsアーセナルのゲームは4ー1でバルセロナが勝利し、トータル6ー3でセミファイナル進出を決めました。

得点  ベントナー/19分  メッシ/21分、37分、42分、88分


アーセナルのCLでの挑戦が終わりました。あまりに厚い壁。。ただベントナーの先制ゴールは素晴らしく、勇気を与えてもらいました。その直後にメッシにミドルを決められ追いつかれてしまいましたが、一瞬だけでも「勝てる!」と思えたのは素直に嬉しかったです><


ソングやギャラスらが居ないディフェンス陣でしたが、最近はどのチームでもある程度はメッシにやられているので、このゲームのメッシの活躍は当然だったのかもしれませんね。それだけ今のメッシ、そしてバルサは強い。このゲームは完敗でした><悔しいですが、それは認めなくちゃいけないですね。

そしてそのメッシですが、CLで1試合に4点決めたのは史上6人目だそうです。


アーセナルも主力不在の中、よく戦ってくれたと思います><実力差はあるけど、気持ちが伝わってきたのが嬉しかった。その姿勢を残りのリーグ戦のゲームで見せ続けてほしいと思いました。

ここから這いあがろう。来シーズンこそ!!

いよいよCL2ndレグ、バルセロナ戦を迎えようとしています。

アーセナルのスカッドは厳しい厳しい。。ここまでメンバーが揃わないとは思っていなかったので残念です。

今回の遠征ではイーストモンドやメリダといった若手の選手が参加するようですね。本当ならセスクやソング、アルシャビン達だったはずですが、もうこれは仕方ない><先日のウルブス戦からソングが抜けた形になりましたね。

スタメンはどうなるか分かりませんが、誰が出ようとも全力でやるしかないです。持てる力をすべて発揮できればそれでいいと思います><当たって砕けろ!考えすぎず、がむしゃらに戦ってほしいと思います!

がんばれ!!がんばれ!!

アーセナルが劇的な勝利を飾ってくれたおかげで、今日は気分よく練習に取り組めました!

いつもは主にリフティングの練習をしていますが、今日は気持ちが高ぶっていたのか、シュートの練習にもチャレンジしてみました><

リフティングですが、前回の41回を微妙に更新する、54回に伸ばすことが出来ました><もう少しいけたと思いますが、どうも集中力が欠けていたようです。まだまだ。。

そしてシュート練習ですが、こちらはほぼ進歩なしです。これからです。
ただ、ゆっくりとしたドリブルからシュートした時は、少しはミート出来ていたと思います><(自分でもよく分かりませんが・・・)

それと、ボールを高く遠くへ(せめてクロスくらいの)蹴りたいんですが、低い軌道のボールしか蹴ることができないので、余裕があればその練習もやっていきたいと思います!

まずはリフティング100回!を目指します!

アーセナルvsウルブスのゲームは、1ー0でアーセナルが勝ちました!

得点  ベントナー/94分

とりあえず簡単に感想だけ書いておきたいと思いますm(_ _)m
ヒヤヒヤするゲーム展開でしたが、最後にニックが決めてくれてよかった><というより居てくれてよかった。
ベントナーが入るまでは前線に高さがないのに、やたらとクロスを入れていたのには残念でしたし、意図が分かりませんでした。。

ロシツキや途中から入ったナスリあたりは、中央で短いパス交換をして崩そうとしていたし、その攻撃の方が遥かにゴールの可能性を感じました><

そしてこのゲームで良い働きをしていたロシツキ。決めてほしかったシーンもありましたが、チャンスメークや時折みせるファンタジー溢れるプレーは、とても楽しませてもらいました!
こういう選手を目標に、また練習を続けていこうと思います><


そのロシツキですが、激しいスライディングをうけ、倒れ込むシーンがありましたが、その後は最後までプレーしていたので、大丈夫だとは思いますがやはり心配です。問題がないことを願っていますm(_ _)m

劇的な試合となりましたが勝ち点3ゲットです(^^優勝の可能性はある!がんばれ!ガナーズ!!
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

