アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!


サンダーランドとチェルシーに敗戦したあと、アーセナルは周囲から、「高さが足りない。タイトルを勝ち取るには背が低すぎる。」
など、批判をされていました。。。

この事について、アーセナルMFセスク・ファブレガスがコメントしています。

「フットボールは体の大きさでするものじゃない。」

「背が低くても、フィジカルに多少のハンデがあっても、素晴らしいフットボールはできるんだ。過去のチームにもそれで成功したチームを僕は知っている。良い内容のフットボールをすれば、簡単には止められないと思うし、どんな相手にでも負けることはないはずだ。」


・・・本当にそう思います(・±・)

足下の技術や戦術を理解する能力があれば、高さがなくても十分に戦えると思います><
アーセナルはそれをプレーで示しているチームの一つだと考えています!

高さや体の強さを武器とするチームを否定するつもりではないんですが、個人的にフィジカルを全面に押し出したスタイルは、好きになれませんね。。

やはり、基本的な技術がしっかりしていて、「チーム」としてどれだけ機能しているかが大事だと思います><

だから、アーセナルのスタイルが好きですし、応援してるんですけどねw
まさに「フットボールをしているチーム」だと思いますね!
見ていて楽しい ^^

でも、人それぞれフットボールの価値観や考え方があるので、それは個性があっていいことだと思いますね!

さ~水曜日はバーンリー戦ですね!
確実に勝ち点3をものにして欲しいと思います!

ただけが人の問題が依然として解消されませんが、嘆いてもしょうがないですので、一日も早く、全選手が復帰することを祈っています><

前節はリヴァプール相手に逆転勝利をおさめているので、この勢いが続いてくれることを願っています!
ライバルのユナイテッドは今日ゲームがありますね。
相手はウルブス。どうだかな~><
前節はスパーズを撃破しているので、期待しましょう!

4位のヴィラも今日サンダーランドとのゲームがあります。
こちらも期待!!

明日はマンチェスターシティvsトットナムも!

またリーグがおもしろくなりそうですね(◎-◎)

がんばれガナーズ!!

それでは(^^

管理者にだけ表示を許可する
http://foot2010.blog111.fc2.com/tb.php/104-284f48cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

