アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!


エミレーツ・スタジアムで行われたアーセナルvsハルのゲームは、3ー0でアーセナルが勝ちました!

得点 デニウソン/45分 エドゥアルド/59分 ディアビ/79分

このゲーム、立ち上がりからアーセナルが主導権を握り、コーナーなどチャンスをつかみ、早くも得点が入りそうな予感。

終始アーセナルペースで進みましたが、得点は生まれず時間だけが過ぎていき、0ー0でハーフタイムを迎えるかと思いました。
前半終了間際には、両チームがもめあうシーンがありましたが、幸いにも退場者は出ず。。

しかしその直後、このゲームが復帰戦となったデニウソンが魅せてくれました!

45分、ゴールから約25メートルの位置でFKのチャンスを得ると、デニウソンがゴール左隅に見事に決め、アーセナルが先制!!

デニウソンは嬉しい復帰戦でのゴール!そしてガナーズにとっても大事な1点がもたらされます!

後半、早い時間に2点目がほしいガナーズでしたが、さきにチャンスを得たのはハル。
56分、PKを獲得するとジェオバンニがこれを決めて同点。。。

しかし!アルムニアがこれをビッグセーブ!これで勢いがでたアーセナル!

迎えた59分。アーセナルらしいパスワークで、最後はエドゥアルドがゴール左隅に決め2ー0!

なおも攻撃を続け、80分に再びチャンス!ディアビがアルシャビンとのコンビでゲームを決定づけるゴールを奪い、勝負あり!

3ー0のままタイムアップ!ガナーズはホームで快勝しました!


シュート数、ポゼッションとあらゆる面で上回ったまずまずの内容での勝利だったと思います(^^
ターニングポイントは、やはり終了間際のデニウソンのゴールとアルムニアのPKストップだったと思います><ナイスプレーでした(^^

なにかと因縁があったこの両チーム。乱闘騒ぎなどがありましたが、無駄な退場者やけが人がでなかったのでよかったです(T_T)

ではそのほかのゲームの結果を簡単にお伝えしておきます。

ポーツマス2ー0リヴァプール
ブラックバーン0ー2トットナム
アストン・ヴィラ1ー0ストーク
フラム3ー0マンチェスターユナイテッド
マンチェスターシティ4ー3サンダーランド

ユナイテッドが0ー3で敗戦。。。なんか信じられない><
コテーチャーズ(フラムの愛称)やるな~(・±・)

この結果、ガナーズは1試合未消化ながら、ユナイテッドに勝ち点差2まで詰め寄っています!

そしてリヴァプール・・・。最下位のポーツマス相手だっただけに確実に勝ち点3を獲得するかと思ってましたが。。

グラント監督のマジックですかねw

しかしアーセナルはこれで、リーグでのポジションはかなり良い位置までくることができましたね ^^
ちょっと前だと考えられない・・・(T_T)

まだチェルシーはゲームをこなしてないので、どうなるかわかりませんが、まずは自分たちのプレーに集中することが大事だと思います!

今日のゲームでの2点目は、アーセナルらしく細かいパスを繋いで生まれた得点だったので、ここからさらに調子をあげていってほしいと思います!!

ボスがしきりに言ってたコメント。
「今シーズンはどのチームも力が拮抗している。したがってタイトル争いは、よりオープンなものになるだろう。」

ほんとに今年はわからない><
少し前まではチェルシーとユナイテッドの2強ぽかったけど、これでますます混戦になりそうですね(・±・)

長くなりましたのでこの辺でm(_ _)m

次はヴィラ戦!がんばれガナーズ!!

それでは(^^
スポンサーサイト
いい感じのレイアウトになりましたね!僕もそろそろ変え時かな・・・。

 デニウソンは本当に素晴らしかったです。フラムも頑張ってくれたのでこれでチェルシーがコケれば最高の展開になるんじゃないでしょうか。しっかし先が読めないですね。
[2009/12/20 Sun] URL // セスクロングボトム #- [ 編集 ] @
Re: タイトルなし
>セスクロングボトムさんへ


コメントありがとうございますm(_ _)m

レイアウトは記事の邪魔ならないよう、シンプルを心がけています。
お褒めの言葉は素直に嬉しいです!

デニウソンのFKは素晴らしかったですね(^^乱闘騒ぎの後だったのに、よく決めてくれたと思います!

チェルシーはコケてくれないかなw

ガナーズは新年をより良い位置で迎えれたら良いですね!
来週のヴィラ戦も応援しますよ!!
[2009/12/20 Sun] URL // tomas #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://foot2010.blog111.fc2.com/tb.php/113-22edc7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

