アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!

さ~いよいよ明日は待ちに待ったウィークエンドのゲームですね!

プレミアは、土曜から31日まで毎日ゲームが行われます。アーセナルは27日にアストン・ヴィラ、31日にポーツマスと対戦します><

26日の注目カードはバーミンガムvsチェルシー。
現在、勝ち点41で首位に立つチェルシーが、最近リーグで1番調子の良さそうなバーミンガム(現在勝ち点28の7位)にどういうゲームをするか気になるところ。

バーミンガムの12月の成績はここまで3勝1分と、まさに好調!
地力ではチェルシーが上なので、バーミンガムがどういうアタックをみせてくれるか楽しみです><

続いて27日。
この日は言うまでもなく、アーセナルvsアストン・ヴィラの上位対決。
アーセナルは今シーズンラストのホームゲームになるので、きっちり勝って気持ちよく締めくくってほしいと思います!

アーセナルのホームでの成績は、7勝1敗と強さを見せているので、勝ち点3をゲットできるはず!12月はここまで3勝1分の好成績。
ラスト2試合を勝利して、5勝1分で今シーズンを終えればベストだと思います!!

ヴィラ戦で勝利するには、もう何度も言ってますが先制点です。そして攻撃のギアを緩めることなく、2点目をアグレッシブに取りにいくことが重要になってくれると思います!
もちろん、アーセナルらしい細かいパスサッカーでDFを崩し、得点できれば言うことないです><
相手がバイタルエリアやボックスの中を固めてきたら、ミドルが必要です!

ヴィラの攻撃は、ユナイテッド戦での得点が示しているように、サイドからのアタックを仕掛けてきます。(ヤング、ミルナーらがサイドから、アグボンラホール、、カリューらがポスト、ゴールゲッター)

なので、クロスが来たときにGK、DF陣が上手く対処できるかがポイントかなと。ポジショニングを間違えば即、点に繋がる危険性があるので十分警戒しなくてはいけないですね><
両サイド、そしてアグボンラホールはスピードがあるので、1vs1は危険。カバーリングをきっちりやる必要があると思います。

同じ日にユナイテッドvsハルもあるのでこれも注目。
日曜日、どうなるかみてみましょう><

翌28日は、チェルシーvsフラム。
会場はチェルシーのホーム、スタンフォード・ブリッジ。
対するフラムは今シーズンアウェイでは僅か1勝。

ですが、フラムは前節のユナイテッド戦でびっくりのアクセント(3ー0で勝利。ユナイテッドDF陣が故障者だらけでMFがDFに入っていたのもありますが・・)
内容もよかったですし、このゲームも期待しようと思います(◎-◎)

29日。ウルブスvsシティ。マンチーニ新監督の采配に注目。
監督の代わったシティの選手たちがどういうパフォーマンスをするのか・・。

30日。アストン・ヴィラvsリヴァプール。
上位に追いつくためには、負けられない。それはどちらのチームも同じ状況ですね。リヴァプールからすれば、何か浮上するきっかけがほしいところ><
選手のアタックをみたいと思います!

そして31日。アーセナルvsポーツマス。
アウェイゲームとなるアーセナル。監督がグラント氏になったとはいえ、最下位ポンペイ相手に勝ち点を落とすわけにはいきません。
リーグを制覇するには、こういうゲームを勝つこと、勝ち続けることが重要><

ただ監督がグラント氏になり、調子をあげていることも事実。前節はレッズを2ー0で下しているだけに、簡単なゲームにはならないと思いますね(・±・)


最後に、もう見た方もいらっしゃると思いますが、19日のストーク戦、アストン・ヴィラのカリューのおもしろいけど、なんだか温まる映像をどうぞ><(見れなかったら申し訳ないですm(_ _)m)
http://coop46.blog91.fc2.com/blog-entry-12552.html

今日も長くなりすぎましたw読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

それでは(^^
見ました
ホッとするビデオ、ありがとうございます。カリュー意外に(失礼)いい人なんだ。ちゃんと気にしていたんですね。
[2009/12/25 Fri] URL // MAY #KKPYpXfA [ 編集 ] @
Re: 見ました
>MAYさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m

最近のヴィラの戦いをチェックしてたら、カリューの映像があったので見てみると「これはいい><」と思い、紹介させていただきました!

ま~意外といえば意外かなw
また何か見つけたら載せたいと思います(・±・)
[2009/12/26 Sat] URL // tomas #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://foot2010.blog111.fc2.com/tb.php/127-6773823c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

