アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!

ボクシング・デイに行われたゲームは8つ。まず試合結果から。

バーミンガム0ー0チェルシー
フラム0ー0トットナム
ウエスト・ハム2ー0ポーツマス
バーンリー1ー1ボルトン
ウィガン1ー1ブラックバーン
マンチェスターシティ2ー0ストーク・シティ
サンダーランド1ー1エバートン
リヴァプール2ー0ウルブス

バーミンガムはチェルシーに価値あるドロー。
このゲーム序盤はチェルシーがボールをキープし、チャンスを作り出しますが、GKジョー・ハートがビッグセーブを連発!ことごとくシュートを弾きとばします(・±・)

時間が経つにつれ、バーミンガムも攻勢にでます。攻撃はハーフウェイライン付近からのロングボールを前線に放り込み、一気にゴール前に持ち込む形が多かったですが、FWベニテスが上手くボールをキープし、次々とチャンスを迎えます。

そして30分。ゴール前に放り込まれたボールを上手く繋ぎ、最後はベニテスが決めたかと思われましたが、判定は無情にもオフサイド。
リプレイで見ても、微妙な判定でした。

結局、この後もチャンスを生かせずスコアレスドロー。
MOMはバーミンガムのGKハート。このゲームの彼は神でした><
2、3点入っていてもおかしくない内容だったと思います(◎-◎)

あと、終了間際にマルダがイエロー2枚で退場しています。この日のマルダは空回りしてましたね。。

スタッツはチェルシーが圧倒してましたが、バーミンガムのディフェンス陣がそれを上回った素晴らしいゲームだったと思います><

リヴァプールは61分にジェラード、69分にベナユンがゴールを決めホームで2ー0の勝利。内容としては満足できるものではなかったですが、この勝利で流れが変わればいいかなと感じています><まだこれから。

シティのGKシェイ・ギブン、スパーズのGKゴメスの2人もいいパフォーマンスをみせていたと思います><今週はGKが目立つゲームが多いですね(◎-◎)

そして今日はアーセナルvsアストン・ヴィラ!
セスクの出場は五分五分と見られていますが、こういう大事なゲームは彼が必要。なんとか出場してほしいと思います><

あと、前節で活躍したディアビ、デニウソン、そしてゴールを決めたエドゥアルドがどれだけいい働きができるか、期待したいと思います!

DF陣にとってもこのゲームは難しいものになるでしょうね。サイド攻撃には手こずらされそうです。
ガナーズの戦う姿勢と勝利への執念をみせてほしいと思います!

がんばれガナーズ!

それでは(^^

管理者にだけ表示を許可する
http://foot2010.blog111.fc2.com/tb.php/129-b29f79f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

