アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!


ヴィラとの上位対決を3ー0で制したアーセナル。
年内はポーツマスとのゲームを残すだけとなりましたが、年明けからはFAカップ3回戦が始まります!

そこで少しだけですが、FAカップの情報をお伝えしたいと思います><

アーセナルのゲームは1月3日で、相手はウエスト・ハムです。
今シーズンの対戦では、ハマーズのホーム・アップトン・パークで2ー2と引き分けているので、アーセナルにとっては嫌な相手になるかもしれません。。

その他の主な対戦カードです。
1月2日
アストン・ヴィラvsブラックバーン
ウィガンvsハル・シティ
レディングvsリヴァプール
ミドルスブラvsマンチェスターシティ

1月3日
マンチェスターユナイテッドvsリーズ
チェルシーvsワトフォード

3回戦ですが、早くもプレミア同士の対決がみられるので面白くなりそうです!
そしてカップ戦と言えば「ジャイアント・キリング(大物喰い)」が見られるかもしれませんね(◎-◎)
それも一つの楽しみだと思います!

一昨年はカーディフが決勝まで勝ち上がるなど、波乱の多かったこの大会。決勝では惜しくもポーツマスに敗れてしまい準優勝に終わっていますが、大きなサプライズを提供してくれました!


FAカップの基本情報
 ・この大会は1871年から始まったもので、世界最古のカップ戦となっています。
 ・FAに加盟していれば、どのクラブでも出場可能。
 ・出場チームは700を越えている
 ・現在まで42チームが優勝を経験している。1位は優勝11回のマンチェスターユナイテッド、2位は10回のアーセナル。
 ・準決勝以降はウェンブリースタジアムで行われる。
 ・ちなみにアーセナルの初優勝は1929ー30シーズンになります。
 
この3回戦では5部リーグに所属している「バーロウ」というチームが、プレミアのサンダーランドに挑戦するので、「ジャイアント・キリング」が見れたらいいなぁと密かに思っています><

フットボール・チャンピオンシップ(2部リーグ)からは、24チーム全てが出場。

フットボール・リーグ1(3部リーグ)からは、リーズやサウサンプトンをはじめ11チームが残っています。

アーセナルは今年こそタイトルが欲しいので、なんとか頑張ってほしいと思います!!

それでは(^^
更新お疲れ様です。

 ハマーズはおそらくモチベーションと勢いでは勝っているでしょうか。ヴェンゲルは通常カーリングより強いメンバーで臨みますが、いっそ完璧に若手だけのほうが楽しい気もします。

 そういえばリーズ見るのも久しぶりですね。ベックフォードはユナイテッド相手でもやれると信じたいところです。
[2009/12/28 Mon] URL // セスクロングボトム #- [ 編集 ] @
楽しみ><
>セスクロングボトムさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m

難しい試合になるかもしれませんね。。
故障者が戻っていない場合は、若手中心でも仕方ないですかね・・><

リーズをはじめ、2部や3部のチームがプレミアのチーム相手にどれだけやれるのか楽しみにしたいと思います!
[2009/12/28 Mon] URL // tomas #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://foot2010.blog111.fc2.com/tb.php/134-5743dcf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

