アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!

明けましておめでとうございます!
今年もアーセナルを中心に様々な情報をお伝えしていこうと思います!
よろしくお願いしますm(_ _)m

まずはけが人の情報から。
アーセナルMFセスク・ファブレガスとFWセオ・ウォルコットの両プレイヤーが、1月9日のエバートン戦での復帰を目指しているそうです!

まずセスク。彼はアストン・ヴィラ戦で素晴らしい活躍をみせましたが、再びハムストリングを負傷してしまい、途中交代していました。
ヴェンゲル監督によると
「セスクは10日間、外れることになる」そうです。

一方のウォルコット。こちらも同じく10~12日ほど外れるようです。

セスクは割と早く復帰できるようなのでなによりですね><ウォルコットも軽傷なので少し安心しました。。
また元気な姿でピッチに戻ってくることを願っています(・±・)

続いて移籍・補強・交渉について。
アーセナルMFアブ・ディアビが、アーセナルと新たに長期契約を結んだそうです!ディアビのコメントです。
「この契約はこれから長くアーセナルでプレーすることを示すものだ。アーセナルと長期契約を結べてとても幸せだよ。だからこそ契約を延長したんだ。」
ソングやベラに続いて、また新たに若手が契約を結ぶことができて良かったですね!本当にアーセナルは若手の宝庫だな~。。すごい。。

そして移籍について。フルミネーゼに所属するブラジル人プレイヤー、ウェリントン・シウバがアーセナルと契約したとの記事が「Mirror」で紹介されていました。
ウェリントンは、昨年10月に行われたUー17W杯日本vsブラジルに出場し、決勝ゴールを決めたプレイヤーです。

ただ彼が18歳になる2011年1月までは、アーセナルに加入することはできないそうです。アーセナルはそれを理解した上での契約だったようです。即戦力ではなく、リザーブで育成されるようですね><
ヴェンゲル監督はポーツマス戦の結果に満足しながらも、やはりマーケットではストライカーを獲得することを認めています。

補強は必要ですよね><
また攻撃陣に負傷者が出てしまうと、1月の終わりからのビッグマッチでベストメンバーが組めず、自分たちのパフォーマンスをみせることができなくなる恐れがあるので、FWの補強は絶対だと思います><

ニックは1月中旬に復帰予定ですが、調子が上がってくるまで多少は時間がかかるでしょうから、以前と同じようなプレーがすぐに出来るか不安があります。
そういう意味でも補強は必要かなと。シャマクはどうですかね~。。難しいかな。。

ただ、エドゥアルドは復調の気配があるし、ロシツキも復帰したので僕は彼らの力を信じたいと思います!

今年のスタートはウエスト・ハム戦から!
いいゲームがみれることを期待しています!

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

それでは(^^
更新ご苦労様です。

セスクとウォルコットも意外と早く戻ってこれそうでよかったですね。ディアビとウェリントンなど、いい話題ばかりです。この調子でFAcupも勝ってくれるといいですね!
[2010/01/01 Fri] URL // セスクロングボトム #- [ 編集 ] @
はじめまして☆キンキンと言います

セスクロングボトムさんとこのコメントからブログの存在を知りました(^^)

こちらのブログもこれから見させていただきますので、よろしくお願いします(^^)
[2010/01/01 Fri] URL // キンキン #dcGE4/1s [ 編集 ] @
Re: タイトルなし
>セスクロングボトムさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m

新年は初めからいい話題ばかり取り上げられて、よかったです!
セスクに関してはホッとしています><ウォルコットは未だ自分のプレーに伸び悩んでいるようなので、ここからどうなるか注目ですね。

FAカップは必ずものにしてほしいと思います!
[2010/01/01 Fri] URL // tomas #- [ 編集 ] @
初めまして!
>キンキンさんへ

初めまして!コメントありがとうございますm(_ _)m

セスクさんのブログで知られたんですね!来ていただいて嬉しいです!
こちらこそよろしくお願いします(^^
[2010/01/01 Fri] URL // tomas #- [ 編集 ] @
あけましておめでとうございます
こちらこそ 宜しくお願いします。
今年は一緒にプレミアリーグ、そしてアーセナル盛り上げて行きましょう。

現在良い位置につけてますからね。
素晴らしい後半戦になる事を祈っています^^
[2010/01/02 Sat] URL // まつさん #- [ 編集 ] @
もちろんです!
>まつさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^^

おっしゃるとおり、素晴らしいシーズンになることを祈っています!
まずは2009年のファーストゲームであるウエスト・ハム戦をいい形でスタートできればいいですね!
[2010/01/02 Sat] URL // tomas #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://foot2010.blog111.fc2.com/tb.php/145-3e644fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

