アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!

いよいよ前日に迫ったFAカップの話題を。

「Mirror」によると、ヴェンゲル監督はFAカップで数名のリザーブメンバーを起用するようです。ヴェンゲル監督のコメントです。

「ポーツマスに勝利することができ、ウエスト・ハム戦では数名の選手を休ませることになるだろう。我々はホームゲームとなるボルトンとエバートン戦にも勝ちたいし、守らなければならないね。」

「プレミアのゲームはいつでも重要なものだ。しかし、FAカップもリーグと同じように重要なものであり、ファンのためにトロフィーを勝ち取れるようトライするよ。」

ガナーズとハマーズはFAカップで13度対戦し、ガナーズが10勝、ハマーズが3勝という成績。

スカッドに少し変化があるかもしれませんね。
過去の対戦では圧倒しているアーセナルですが、今季はプレミアの各チームの力が拮抗しているので、油断は禁物。
リザーブの選手が出るとされていますが、ボスはピッチに送り出す全てのプレイヤーを信頼しているので、好パフォーマンスを期待したいと思います!

DFが安定していれば優位にゲームを進めることができると思うので、まずしっかりボールをキープし、いい流れをつくれたらいいかと><

ハマーズ戦、楽しみにしましょう!


変わって移籍についてです。
ファン・ニステル・ローイがマドリーを退団することが決まりつつあり、他のクラブが獲得を狙っているようですが、どうやらアーセナルは彼を獲得することはないようです。

現在、アーセナルが獲得に動いているのが、ボルドーのシャマク。
そしてヴォルフスブルクのゼコ。そしてジニャク。

おそらくこの中ではシャマクが1番のターゲットでしょうね。
そしてオプションとして、ゼコあるいはジニャクの獲得を検討しているようです。
しかし、「Mirror」によると1月にシャマクがアーセナルに来ることはないと報じられています。
またシャマク自身は、トットナムとエバートンが興味を示していることに関心を持っているようです。

やはり1月での彼の獲得は難しいようですね><
ボスは彼の獲得に熱心に動いていただけに、もし移籍が実現しないとなると残念ですね。。


ま~とりあえず今は移籍の話は置いといて、FAカップに集中していくことが重要ですね!

最近は、シーズン序盤にみせたゴールラッシュのゲームが続いているので、このゲームも期待しちゃいますね(^^

2、3点リードしてても、ロスタイムまで攻め続けてくれるアーセナルは、やっぱり魅力ですな~><

最後にこの写真を載せてみました><(左端のアルシャビンだけ・・・w)

Arsenal Gt Ormond St#409092

がんばれガナーズ!!

それでは(^^
FAカップ
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。新年最初の試合ですから、勝って欲しいですね。そして良いことがたくさんありますように、心を込めて応援したいと、思います。
[2010/01/02 Sat] URL // MAY #KKPYpXfA [ 編集 ] @
Re: FAカップ
>MAYさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m
そして、新年あけましておめでとうございます!

いよいよですね!おっしゃるとおり、今年最初のゲームを勝利で飾りたいですね(^^

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
[2010/01/03 Sun] URL // tomas #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://foot2010.blog111.fc2.com/tb.php/146-e615145f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

