アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!

アルシャビンのここまでの成績です。

○出場試合数 16  ゴール数 6  アシスト数 2
○シュートしてゴールになる確率 16%
○シュートが枠をとらえる確率   68%

○ゴールを決めた体の部分 左足 1  右足 5  ヘッド0

○ゴールを決めた時間帯 15ー30分 1点  30ー45分 2点  45ー60分 1点  60ー75分 1点  75ー90分 1点

○ゴールを決めたときのポジション



○ゲームに出場したときのチーム成績 12勝2分3敗

○総ファール数 19
○カード イエロー 2  レッド 0

これはデル・ピエロゾーンならぬ、「アルシャビンゾーン」かもしれません(◎-◎)
6点中4点がペナルティエリア内の左からのシュートで生まれているのには、驚きですね><
彼自身がこのエリアでのプレーを得意としている証拠だと思います。

今年の得点は、ほとんど右足から生まれていますが、僕は左足でも良いシュートが打てると思っています。(昨シーズンのリヴァプール戦とかが良い例かなと)

あと一つ気になったのが、アシストの数。
なんかすごく意外なんですけど、まだアシストが2つしかスコアしてないんですよね><
僕の中では、すでに5、6くらいは軽くしてる感じなんですがw

今シーズンは途中からCFとしてプレーしていますが、本来はWGやトップ下でプレーする選手。

数字には表れてなくても、負傷者が多いFW陣の中で懸命に頑張っていた彼の活躍なくして、チームがここまでの成績を残せることはなかったと思います><(単純にそうだとは言い切れませんがm(_ _)m)

去年のゴールしたときのポジションは6点中4点が、ペナルティエリア中央から生まれたものだったので、今年は少し変わってきていますね。

あと、やはり彼はパサーなので前線でボールと受けたときに、上手くスペースにパスを出すところは、さすがなプレーですね><基本的にスキルが高いので、ワンタッチで軽くボールをさばくプレーとかも彼の魅力。

2010年もアルシャビンに期待したいと思います!



それでは(^^
アルシャビンはCLのAZ戦での3アシストが強烈でしたからね。
後半戦もがんばってほしいです。
[2010/01/06 Wed] URL // サワペ #- [ 編集 ] @
>サワペさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m

あのゲームの彼も素晴らしいパフォーマンスでしたね(^^
特別な才能を感じます・・・。

今後も期待しましょう!
[2010/01/06 Wed] URL // tomas #- [ 編集 ] @
更新お疲れ様です。

 興味深いデータですね。ゾーンのみならず、得点を奪う時間帯にほぼ偏りがないというのも大きな特徴だと思います。数字はちょっと物足りないですが、それ以外での貢献度は高いですしね。
[2010/01/06 Wed] URL // セスクロングボトム #- [ 編集 ] @
崩しの中で
>セスクロングボトムさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m

数字には反映されていませんが、セスクロングボトムさんのおっしゃるとおり、貢献度はかなり高いと思います><

攻撃は「組み立て」「崩し」「決定機」と続きますが、彼はそのすべてを高いレベルでこなすプレイヤーですね。

あと、彼がアーセナルのスタイルにあってるということも大きいかなと(・±・)
[2010/01/06 Wed] URL // tomas #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://foot2010.blog111.fc2.com/tb.php/165-ceecd7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

