アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!

ラムジーのここまでの成績です。

○出場試合数 14  ゴール数 3  アシスト数 3
○シュートしてゴールになる確率 25%
○シュートが枠をとらえる確率  50%

○ゴールを決めた体の部分 左足 1  右足 2

○ゴールを決めた時間帯 60ー75分 2点  75ー90分 1点

○ゴールを決めたときのポジション


○ゲームに出場したときのチームの成績 11勝1分2敗

○総ファール数 4
○カード イエロー・レッド共に0


今シーズン、多くのゲームに出場しているラムジー。昨シーズンは僅か9試合の出場だったので、今年はより多くのチャンスを与えられています。

今年は出場するだけでなく、ゴール・アシストもそれぞれ3つを記録。先月のポーツマス戦では、ボールを奪ってからDFをかわし、左足のシュートでゴールを決めた場面は彼の能力の高さを示すものだったと思います><

ゴールを決めたポジションは、3点のうち2つがエリアの外(バイタルエリア)から決めているので、シュート精度の高さを感じます。

今後の課題は・・・なんだろう。。
やはり攻撃的なプレイヤーなので、シュート・パスがより高いレベルでこなせるようになることが重要ですかね><
中盤のプレイヤーなんで、もちろんディフェンス力も要求されるんですが、まずは攻撃からかな。

いつかは覚えていませんが、セスクがこんなコメントを。
「もっとディフェンスが上手くなりたい」

これはラムジーにも同じことが言えるのかもしれません。
同じ中盤のディアビやデニウソンと比べると、ディフェンス力は劣っていると思います。(ま~今はまだ仕方ないですね><)

多くのチャンスを与えられている今シーズンは、ボスの期待にこたえる活躍をみせているラムジー。ディフェンス力が向上すれば、また一つ上のレベルでプレー出来るようになると信じています。

ラムジーは攻撃も守備も懸命にプレーしていますし、まだまだ伸びる選手。これからもその両面で成長していってほしいと願っています(・±・)

個人的には、彼にはマルチな能力を持ったプレイヤーになってほしいです!



それでは(^^

管理者にだけ表示を許可する
http://foot2010.blog111.fc2.com/tb.php/176-af92d14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

