アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!

アーセナルvsエバートンのゲームは2ー2の引き分けでした。

得点 オズマン/12分 デニウソン/28分 ピーナール/81分 ロシツキ/92分

この試合、とにかく雪がすさまじかった。視界が悪い上に、ピッチも時間がたつにつれ白く、そして滑りやすくなっていった感じでしたね><

この悪い環境の中でゲームをこなした両チームを讃えたいと思いますm(_ _)m

ゲームは立ち上がりからプレッシャーをかけてきたエバートンペース。
中盤でボールを奪い、シュートまで持っていくシーンが何度か続き、迎えた12分。
新加入ドノバンのコーナーキックからオズマンがあわせ、ゴール左を守っていたデニウソンの頭をはじきゴール。エバートンが先制。

対するアーセナルは20分過ぎた頃から、ナスリ、ディアビ、アルシャビンらを中心に徐々に攻撃のリズムをつくります。

そして28分。相手のクリアミスをデニウソンが拾い、こぼれ玉をアルシャビン→エドゥアルド→デニウソンと繋ぎ、そのままデニウソンがシュート。
そのシュートが相手DFにあたり、コースが変わると、GKハワードが反応できずゴールイン!アーセナルが同点に追いつきます!

前半は1ー1で折り返します。

後半。エバートンがボールを支配し、ドノバン、ピーナール、サハを中心に攻撃を仕掛けます。ドノバンはエバートンでの初ゲームでしたが、右サイドでキレのあるドリブルを仕掛けるなど、要所で違いを作り出していました。

リズムを変えたいアーセナルは60分過ぎにロシツキを投入。復帰おめでとう!
そこから少しずつアーセナルが攻め込む場面が増えますが、得点は生まれず。

そして迎えた81分。カウンターからエバートンに得点が生まれます。
エバートンは自陣でボールをカットすると、即座に縦にボールを繋ぎます。
ハーフウェイ付近でケーヒルがボールを受け、アーセナルDFが手薄になっているスペースにタイミング良くスルーパス。
そのスペースにピーナールが上手く走り込み、GKと1vs1に。ピーナールはこれを飛び出してきたアルムニアの頭上をいく、鮮やかなループを決め2ー1。

追いつきたいアーセナルでしたが、エバートンの堅い守備に阻まれ、時間だけが過ぎていきます。

時間はロスタイム。ホームで負けを覚悟した終了3分前。
復帰したばかりのロシツキがガナーズを救います!

左サイドでアーセナルらしいパスワークをみせ、バイタルエリア中央でボールをキープしたディアビが、スペースに走り込んだロシツキにラストパス。
ロシツキは右のアウトでシュートし、DFにあたりながらもボールはゴールに吸い込まれ、土壇場で2ー2の同点に追いつきます!

最後まで諦めない姿勢を見せ、アタックを続けましたが2ー2のままフルタイム。

アーセナルはホームで勝ち点1を獲得し、チェルシーとの差を3ポイントとしました><

この試合のエバートンは良い動きをしていたと思います。アグレッシブにボールを奪いにいき攻撃を仕掛け、いいアタックでした。

アーセナルはセスク不在でしたが、ディアビやナスリがそれなりにゲームを作れていたと思います><ラムジーはピッチの影響からか思ったようなプレーができていなかったかなと思います。これも一つの経験。また次のゲームで頑張ってくれればいいです><
あとは、もうこれは毎回のことなんですけどシュートをもっと打っていく必要があるかなと。

そしてなによりこのゲームはロシツキの復帰&ゴールに尽きます><
本当に最後はよく決めてくれたと思います!まだまだコンディションはベストではないようなプレーでしたが、いい働きでした。

ただ2失点目はロシツキのパスミスからだったので、ゲーム後のロシツキの表情をみていると、かなり悔しそうでしたね(・±・)

あと個人的にロシツキがゴールを決めたときは、なぜかビハインドの状況なのが気になります><今日は見事な同点ゴールでしたが、ロシツキの笑顔がみれなかったのだけが残念な感じでした(・±・)

でも彼が復帰して、プレーをみれるだけで満足しているので、うれしかったですね!次にゴールしたときは、彼が笑ってくれてたらいいな(^^

それでは(^^
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://foot2010.blog111.fc2.com/tb.php/182-1975aa1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

