アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!


今シーズンのアーセナルの得点に関することをまとめてみました。(不備がある場合はすいませんm(_ _)m)

○総得点 53 (20試合消化)

○アーセナルの得点ランキング
順位             名前         得点   アシスト数
1         セスク・ファブレガス    9      12
2       ロビン・ファン・ペルシー  7      7
3       アンドレイ・アルシャビン  6      2
4         アブ・ディアビ         5      3
5      トーマス・フェルメーレン   4      1
6      エドゥアルド・ダ・シウバ   3      3
6          デニウソン           3      1
6       ウィリアム・ギャラス      3      0
6       アーロン・ラムジー       3      3
10       トマシュ・ロシツキ      2      3
11       ニクラス・ベントナー     1      1
11        サミル・ナスリ         1      2
11       アレクサンドル・ソング   1      1
11       セオ・ウォルコット       1      1
11       エマニュエル・エブエ      1      2

※オウンゴールは3つ。(リヴァプール戦のグレン・ジョンソン、ウルブス戦のスハル、クラドック)

合計53得点はリーグ1位。しかし、ここまでのゲームで10得点を超えているプレイヤーがいないのは不思議な感じがします(・±・)


僕のイメージとして、普通、チームの得点が伸びるときって、エースストライカーが得点を量産しているものだと思っていたので、今年のアーセナルの得点データをみると、本当に「不思議」です><

ポジション別に比較してみると、FWやMFだけでなく、DF(フェルメーレンとギャラス)も得点しているので、どのプレイヤーでも得点能力があることを示していますね。

ここまで多くのゲームに出場しているSBのサニャは、得点はないものの3アシストを記録しています。

ヘッドでの得点はフェルメーレンとギャラスだけで、4~5得点ほどあげています。前線や中盤の選手はあまり高さがないため、彼らがセットプレーでの貴重な得点源となっています。チーム全体でも6~7得点といったところでしょうか。


アシスト数に目をやると、得点と同じ53とまではいかないまでも、ここまで46のアシストを記録しています。
つまりほとんどの得点が、アシストから生まれていることになりますね。

このアシストのデータは、本当にアーセナルらしいですね!素早くパスを回し、DFを崩して得点を奪うスタイルを表していると思います><

個人的に好きなゴールシーンは、ウルブス戦の3点目ですね(・±・)
サニャが中盤でボールを奪う→外に開いたセスクに浮き球パス→セスクがボールをキープする間にサニャが一気に前のスペースに上がる→セスクからサニャへ縦パス→サニャはボックス内のファン・ペルシーの位置を確認し、足下にピンポイントクロス→ファンペルシーはそのクロスを走り込んできたセスクにダイレクトパス→セスクはワントラップのあと、冷静にニアにシュートしゴールをゲット!

そこまで細かくパスを繋いで生まれたゴールではないんですが、とても綺麗なゴールでした!みなさんはどのゴールシーンがお気に入りですか?(o^^o)

それでは(^^

管理者にだけ表示を許可する
http://foot2010.blog111.fc2.com/tb.php/190-7a13543a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

