アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!


アーセナルvsボルトンのゲームは2ー0でアーセナルが勝ちました!

得点 セスク/26分  メリダ/78分

このゲームのスタートは、アンカーにイーストモンドを起用。彼はこれがリーグ戦の初スタメン。
またクリシーはベンチスタート。前線はエドゥアルド、アルシャビン、ロシツキ。
そして、セスクがスタメンに復帰しています。

前半。立ち上がりから、ホームのボルトンに攻め込まれる場面が続く。
ボルトンは右サイドからの攻撃でチャンスを作りますが、得点は生まれず。

このゲーム明らかにトラオレが狙われていましたね。前半の10分までで2、3回裏へのパスを通されていました><

アーセナルは苦しい時間帯をしのぐと、徐々にペースを掴みだします。
15分頃からはアーセナルがボールを支配しますが、決定機は作れず嫌な時間が続きます。

迎えた26分。ロシツキのボールカットから、イーストモンドと繋ぎ、中央のディアビへスルーパス。これが上手く通ります。
一度はカットされますが、これをセスクが奪い返し、ボックス内の僅かなスペースの中で、セスク→エドゥアルド→セスクと華麗にワンツーを決め、セスクがダイレクトでシュート。
これがネット左角に決まり、アーセナルが先制!1ー0。セスクは復帰戦で見事ゴールを決めましたね!さすが!

このゴールの時、後ろのほうでロシツキが両手をグーにして、とても喜んでいたのが印象的でした><

先制したアーセナルはその後、CKからイーストモンドが力のあるシュートを放ちますが、惜しくもGKに弾かれてしまいます><
1ー0のままハーフタイムへ。

後半。選手の交代はなくセカンドハーフがスタート。
立ち上がり、前半と同様に攻め込まれるアーセナル。クラスニッチのポストプレーから、テイラーがほぼフリーでシュートを放ちますが、枠の上に外れます。

トラオレはイ・チョンヨンのアタックを止めることができず、何度も突破を許し危険な場面が続きます。しかし、この日のボルトンは最後が雑になるシーンが多く、得点に結びつきません。
アルムニアも良いセーブを見せていましたが、ボルトンのテイラーやコーエンらのシュートミスに助けられたかなと。

立ち上がりこそ攻め込まれたアーセナルでしたが、60分になる頃にはセスク、アルシャビン、エドゥアルドを中心にゲームを支配していきます。

62分。アーセナルはイーストモンドに代わりメリダを投入。イーストモンドは得点に繋がるパスや良いシュートもあり、リーグ初スタメンにしてはまずまずの働きだったかなと><中盤の守備や細かいパスワークはまだまだこれから。

73分。ロシツキに代えクリシーが入ります。クリシー!待ってたぜ!
ロシツキは右での起用でしたが、徐々に運動量も増えてきた印象。果敢なドリブルや精度の高いクロスでチャンスを演出していました。
ただやはり彼はサイドより真ん中でプレーしたほうが生きる感じがします><

そしてその5分後の78分。追加点が生まれます。
セスクがドリブルでするするっとボックス内に進入すると、エドゥアルドに縦パスを出し(リプレイを見る限り、おそらくオフサイド)、ダイレクトで中央へクロスを送ると、これが走り込んできたメリダへと上手く繋がり、トラップから右足のシュート!見事左角に決め2ー0。メリダはこれがプレミアリーグ初ゴール!素晴らしい^^

この後ボルトンはサイドからクロスを上げるなど攻めましたが、スコアは動かずフルタイム。2ー0でアーセナルが勝利しました!

エバートン戦に比べ、良い内容のゲームだったと思います。攻撃は復帰したセスクを中心によく機能していたと思います><特に今日はドゥドゥが良かった!これからの活躍に期待ですね!

守備は立ち上がりの不安定さをクリアすれば、より素晴らしいゲームができる気がします><

このゲームから厳しい日程でリーグが進んでいきます。そのスタートのゲームを勝利できたのはチームにとって良いことですし、勢いに乗れることを祈っています!

がんばれ!ガナーズ!!

それでは(^^
スポンサーサイト
「マジっすか?」
こんにちは(^-^)応援、更新お疲れ様です。先発を告げられてイーストモンド「マジっすか?」 て、言ってそう。久しぶりにピッチのクリシを見てテンションがアップ!勝ってくれて嬉しいです。さっ、出勤!
[2010/01/18 Mon] URL // MAY #KKPYpXfA [ 編集 ] @
>MAYさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m
スターティングラインナップを見て「ん?イーストモンド・・」って言っちゃいましたw

そしてクリシー!この日のカメラワークは、しきりにベンチのクリシーを捕らえていましたね!まるで「出番あるの?」って言ってるみたいでしたw
そして、後半になりアップを始めて僕も嬉しくなってきました><
クリシーと交代したのがロシツキだったので、残念でしたがコンディションやゲームの出来を考え、これは仕方ないかなと。

クリシーは20分の出場でしたが、クロスを上げたり、トラオレのカバーなどシャープな動きを見せてくれていたと思います!
難しい試合でしたが、とりあえず2ー0で勝ててよかった!
[2010/01/18 Mon] URL // tomas #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://foot2010.blog111.fc2.com/tb.php/203-5ce85a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

