アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!

ボルトンを相手にリーボックとエミレーツでシーズンダブルを達成したアーセナル。しかし、その彼らによくない知らせが入ってきました。

DFキーラン・ギブスが、手術のため今シーズン絶望となってしまいました。
これについてヴェンゲル監督は
「悲しい知らせだ。手術が成功することを望んでいるよ。」

「彼には今、骨の移植が必要だ。残りのシーズンはアウトだろう。」とコメント。
この知らせは辛いですね・・・。チームにとっても残念ですが、やはりギブス本人が一番、辛いはずです。
今シーズンは絶望ということですが、今は手術が無事成功し、順調にリハビリが進むように願っています(・±・)

そして、ボルトン戦で負傷したMFアブ・ディアビはどうやら、ふくらはぎに問題を抱えてしまったようです。
さらにDFバカリ・サニャが肩を痛めてしまったようです。
ヴェンゲル監督は
「ディアビはふくらはぎに問題がある。ストーク戦とヴィラ戦は欠場になるだろう。マンチャスターユナイテッド戦には戻ってこれるよう望んでいるが、今はまだ分からない。」

一方サニャについては
「彼の肩はよくない状態だね。間違いなく休みが必要だ。」とコメント。

ディアビはヴィラ戦欠場か・・・><痛いな。。というかもう中盤は余裕ないかも><おそらくイーストモンドが代わりに起用されると思いますが、本当にもう代わりがいない。

サニャのけがはボルトン戦を見ていたときに、そんな感じがしてました。スローインはロシツキがわざわざ前線から戻ってきて代わりにスローしていましたので、肩が上がらないくらい痛いのかなと。。。
でも休みが必要なくらい痛いとは想像していなかったですね(・±・)サニャも右SBを頑張ってくれてますからね。。

結果、ディアビとサニャはストーク戦は欠場のようです。
サニャはおそらくすぐに戻ってくると思います。ディアビはヴィラ戦まで欠場予定ですが、わりと短期的だったのでなにより><でも中盤のスカッドに余裕がないのは事実。早期復帰を願っています。

前線はウォルコットがボルトン戦で復帰しているので、先発での起用もあるかもしれません。そうなると、ロシツキが中盤に下がっての起用もあるのでないかと思います。
ロシツキはサイドでのプレーよりセンターでのプレーを好みますし、実際そっちのほうがボールに触れる回数も増え、セスクと共にゲームを作ってくれることが期待できます><

ウォルコットは久しぶりにゲームとなるので、満足のいくプレーはできないと思いますが、彼らしいスピードを活かした縦への突破などが見られればいいかなと(・±・)


ボルトン戦ではいまいち調子の出なかったドゥドゥも、まだまだこれから調子を上げていけると思います!

がんばれガナーズ!!

それでは(^^
更新お疲れさまです。

中盤は大変ですね。ロシツキーセンターも魅力ですが、連戦への不安とか守備のバランスを考えるとメリダもありかなと思います。僕が期待しているのはコクランなんですが、メリダをサイドに出してロシツキーをセンターというのも面白いですね。

そういえば、ボルトン戦の自陣でのスローインを何故ロシツキーが投げる?と思ったらサニャ怪我でしたね・・・。どうなってんだ(苦笑)。
[2010/01/22 Fri] URL // セスクロングボトム #- [ 編集 ] @
十分に
>セスクロングボトムさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m

メリダの起用は十分あると思います!しかし、足首をけがしているので週末に間に合うかは分かりませんね。。。
問題ないようでしたら、セスクロングボトムさんの仰るとおり、メリダがサイド、ロシツキがセンターという形は非常に興味深いですね!

サニャ。。。代わりの選手は誰かいるんですかね・・・><心配です。
[2010/01/22 Fri] URL // tomas #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://foot2010.blog111.fc2.com/tb.php/217-0351f310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- [2010/01/23 Sat]
管理人の承認後に表示されます
[ ]
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

