アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!

FAカップ アーセナルvsストーク・シティは3ー1でストーク・シティが勝利しています。

得点  フラー/2分、78分 ホワイトヘッド/86分  デニウソン/42分

アーセナルのスタメンのDFラインは、コクラン、シルベストル、キャンベル、トラオレの4枚。アンカーにイーストモンド。そしてデニウソン、セスクの中盤。前線にエマニュエル・トーマスを起用。ウォルコット、ヴェラという布陣。ベンチには、ドゥドゥ、ロシツキ、アルシャビン、そしてラムジーらが入りました。

ゲームは開始から2分もたたずに動きます。右からのスローインをフラーが頭であわせてストークが先制。1ー0。キャンベルは復帰初戦から厳しいスタート。

今日のアーセナルはストークのフィジカルに手こずりましたね。先制されたあとも、流れを掴めないまま時間だけが過ぎていきます。

それでも、42分。ボックスのすぐ外で得たFKをセスク→デニウソンのサインプレーから、デニウソンがゴール左角にミドルシュートを決め同点!1ー1。ハーフタイム直前に追いついたので、後半は期待できるかと思ったのですが。。。

後半。両チームとも決定的なチャンスを得ることができず、ヴェンゲル監督が動きます。
67分。アルシャビン、ラムジー、そしてエドゥアルドを3枚同時に代えます。2枚代えかな~と思っていたんですが、実際は3枚代え。3枚ということは、こ時のアーセナルが緊急事態だったのでしょう><

しかし、この交代もむなしく迎えた78分。ストークのゴール前でボールをカットされると、即座に右へとボールを出しカウンターへと繋がります。ボールを受けたスディーピーはドリブル突破をみせ、デニウソンが追いかけますが止めることができず、そのままクロスを上げられ再びフラーにヘッドでゴールを許し勝ち越し。2ー1。
この時、アーセナルDFは4人、ストークは2人と枚数は揃っていたんですが、ボールに対してチェックが甘かったと思います。そのため簡単にクロスをあげられ、ヘッドを決められたフラーのマークも甘かったかなと。ボールウォッチャーになってた気がします。

残りは10分程度ありましたので、十分追いつけると思っていたんですが、その期待も86分に砕かれてしまいます。

地陣でボールを失うと、そのままショートカウンターをくらい、最後は左からのグラウンダーのクロスをホワイトヘッドに決められ3ー1。そのままフルタイム。

アーセナルは4回戦でFAカップから姿を消すことになってしまいました><残念。。長いシーズン、こういうゲームになることもある。

キャンベルはこのゲームが復帰戦でしたが、頑張ってくれたと思います><3失点はキャンベル自身にとって、そしてチームにとって辛い結果となってしまいましたが、まだシーズンは終わっていません!

リーグ戦とCLがあります!!ミッドウィークには重要なヴィラ戦が控えているので、この敗戦を引きずらず、気持ちを切り替えてゲームにのぞんでほしいと思います><

がんばれガナーズ!!

管理者にだけ表示を許可する
http://foot2010.blog111.fc2.com/tb.php/229-06775729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

