アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!

まず、今日26日に行われたゲームの結果からお伝えします。

ウルブス0ー0リヴァプール
トットナム2ー0フラム
ポーツマス1ー1ウエスト・ハム
ボルトン1ー0バーンリー

前節、トットナムに勝利したリヴァプールは下位に低迷するウルブス相手にスコアレスドロー。
このゲームでジェラードがスタメンに戻ってきていましたが、チームは、さほど決定的なチャンスは作れず。やはりカイトの1トップじゃきついか・・・。カイトに問題があるのではなく、システムが合ってない気が><

一方、前節はレッズに負けたスパーズがフラムを2ー0で下し、レッズとの差を3ポイントに広げています。


話題を変えて、今日はプレミアの月別の成績(11月~1月現在までのゲーム)をまとめてみました。

11月の成績                      12月の成績
順位     チーム(勝ち点)              チーム(勝ち点)
1位    チェルシー(9)                アーセナル(16)
2位    ハル・シティ(8)             バーミンガム(14)
3位    バーミンガム(8)               マンC(13)
4位    トットナム(7)                 マンU(12)
5位    ウエスト・ハム(7)           アストン・ヴィラ(12)

13位   アーセナル    (3)

1月の成績(試合数がチームにより異なります。)
順位      チーム(勝ち点)
1位       マンU(7)
2位      アーセナル(7)
3位      リヴァプール(5)
4位      エバートン(4)
5位      ストーク(4)

ここ3ヶ月の成績をみると、どのチームも安定した戦いができていないようですね><
個人的に最も安定しているチームは、バーミンガムだと思っています。

1月はまだ1試合しか消化していませんが、今年のマンチェスターユナイテッド戦では2ー2と引き分けていますし、リーグで最後に負けたのが10月17日に行われたアーセナル戦(3ー1でアーセナルが勝利)なんですよね><

ですのでこの先、彼らが手強い相手になると予想していますし、27日のバーミンガムvsチェルシーは面白いゲームになるんじゃないかな~と(・±・)

そしてアーセナルですが、11月こそ連敗してしまいましたが、12月・1月は得点力も上がり好調をキープしています^^

そしてここからは、グーナーの皆様も知っての通り、強豪との厳しいゲームが続きます。
この連戦の中でより多くのポイントを稼ぐことが重要になってくるので、アーセナルの選手には良いコンディションでゲームにのぞんでほしいと思います!

ヴェンゲル監督によると、徐々にけが人が減ってきているようです><
ナスリやベントナー、サニャといったプレイヤーが復帰する日も、そう遠くはなさそうです。
さらに朗報は、ネーションズカップに出場していたMFのソングが2、3日中にはチームに合流できるとのこと!

少しずつスカッドにメンバーがそろいつつあるガナーズ。今日のヴィラ戦をはじめ、良い戦いを続けてくれることを期待したいと思います!

がんばれガナーズ!!

それでは(^^

管理者にだけ表示を許可する
http://foot2010.blog111.fc2.com/tb.php/234-39c118a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

