アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!

アーセナルMFジャック・ウィルシャーが、ローンでボルトンへの移籍を決めました。
この移籍は彼にとって良い経験になると思いますし、力をつけることができる場所だと思います。

このタイミングでのボルトンへの移籍は、彼にとって素晴らしいことだと思います。というのは、監督がコイル氏に変わりボルトンのサッカーが少し変わりつつあるからです><

以前のボルトンだと、ロングボールやフィジカルを重視した古き良きイングランドサッカーが売りでしたが、コイル監督になってからのボルトンは少し違うようです。

サイドでの攻撃を中心とし、わりとショートパスを繋いで、ゴール前にグラウンダーのパスやアーリークロスという形の攻撃を展開しているので、ウィルシャーにとっても良い環境なのかもしれません(・±・)

もちろん、ゴール前に一気にボールを放り込んでくることもありますが、今後、ウィルシャーが上手くやっていけるように期待したいと思います!


変わってルーニーの話題を少し。
前節のハル戦で、チームの全4得点を決めたルーニーですが、その彼のチームが「ルーニーのワンマンチーム」と呼ばれているようです><

その「ワンマンチーム」と呼ばれること事態については興味はないんですが、彼がチームの中心であり、相手にとって最も脅威となる選手であることは、紛れもない事実です><

ルーニーはここまで、リーグ戦22試合に出場し、19得点(チーム1位)、4アシスト(チーム4位)という数字を残しています。
ボックスの真ん中から放ったシュートでのゴールがほとんどなので、ボックス内で彼にボールを持たせることはもちろん、前を向かせることは避けたいですね><1vs1は危険すぎるので、CBとアンカーの連携が重要になってくると思います。

また、サイドからのクロスをピタリと合わせることも得意のゴールパターンなので、ギグスやバレンシアからのクロスは要注意。クリシーやサニャは相手にクロスを上げさせないくらいの厳しいマークを期待したいと思います(・±・)

DF陣は相当ハードなゲームになるでしょうが、なんとか踏ん張ってほしいですし、フェルマーレンの代わりに出場する予定のキャンベルのパフォーマンスにも期待したいと思います!

ルーニーを乗せてしまうと、チームも勢いづいてくるので、彼に仕事をさせないようにすることが重要ですね><
ちなみにルーニーはあと1点でリーグ戦通算100点みたいなので、その意味でも得点は阻止してほしいと思います(・±・)

0,,12306~8263608,00

それと、ユナイテッドDFファーディナンドは出場停止のようです。
この欠場がどう作用するのか、週末のゲームを楽しみにしたいと思います!

ゲームのプレは、明日お伝えしようと思いますm(_ _)m

がんばれ!ガナーズ!!

それでは(^^
ウィルシャーは早く試合出てほしいですね!
マンU戦はアルシャビンが決めてくれると信じています!
[2010/01/30 Sat] URL // サワペ #- [ 編集 ] @
勝利
>サワペさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m
ウィルシャーが早くゲームでみれるといいですね!まずは、コイル監督に練習でアピールして認めてもらいたいところです><

ユナイテッド戦は厳しい戦いになると思いますが、アルシャビンをはじめ全選手の活躍に期待したいと思います!

前回は内容では上回っていましたが、不運もあり結果的に敗戦してしまったので、今回はがっちり勝利を掴んでくれること信じています(^^
[2010/01/30 Sat] URL // tomas #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://foot2010.blog111.fc2.com/tb.php/241-6dfcff97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

