アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!


アーセナルvsチェルシーのゲームは0ー2でチェルシーが勝ちました。

え~、このゲームは両チームのディフェンス能力の違いが表れたものだったと思います。個人個人の能力の違いはありますが、チェルシーはアーセナルに比べゴール前で落ち着いたプレーが出来ていた感じでしたし、マークする相手もきっちりチェックしていて、組織として機能していたと思います><

なんかネガティブなことばかりですが、ディフェンス面ではチェルシーから学ぶことが必要なのかもしれません。

そして攻撃。えっと、これはずっと言っていますがシュート意識の低さが、このゲームでも出たように感じました(・±・)
所々でアーセナルらしいパスを繋いでの崩しがありましたが、決定的なチャンスは数えるほどでしたね><

ただ、アーセナルのパフォーマンスが良くなかったとは思いません。やはりチェルシーのディフェンスがよく機能していました。悔しいですがそこは認めてしまいます。。。

試合は早い時間に2点の差をつけられましたが、十分に追いつける可能性はありましたし、選手たちから「追いつくんだ」という気迫や姿勢が伺えました><

そういった勝利への執念がみれたことは素晴らしかったですが、勝利を掴みとることがてきず残念です。
これでますますリーグ制覇が厳しい状況となってしまいました><

ただ下を向いて嘆いても状況は変わらないので、このゲームで何が悪かったかを分析し、次のリヴァプール戦でそれを活かしてほしいと思います。

まだシーズンは終わってないので、最後まで諦めず戦ってくれることを願っています><

がんばれ!ガナーズ!
スポンサーサイト
この試合は入り方はよかったですよね。
それだけに、守備のいいチームに対して先制点を許してしまうのはやっぱりツライですね。2失点目も攻めに人数を割きすぎたのが原因の一端だと思いますし。


自分もこの試合はユナイテッド戦よりは全然気持ちを感じました。
ただ、チェルシーの方もよかったですね。怪我人の少なさもうらやましい限りで全員がコンディションよさそうでした。その辺もアーセナルとの違いかもしれないですね。


リバプール戦の持ち直しに期待します!!!
[2010/02/08 Mon] URL // n.k #- [ 編集 ] @
ロシツキとベントナーは、リバプール戦でスタメンで使うためにベンチスタートだったんですかね?
リバプールは復調してきているし、最低でも引き分けないとまずいですよね。
[2010/02/08 Mon] URL // サワペ #- [ 編集 ] @
気迫
>n.kさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m
失点があまりにも早すぎて、ガナーズはリズムを掴めませんでしたね><ただどちらの失点も、相手へのマークがしっかりしていれば防げた可能性があったので残念ですね。。

そしてn.kさんの仰るとおり、コンディションに差がありましたね。様々な要素が考えられますが、コンディションはチェルシーが上でした。

次はホームなので、このゲームで見せた気迫を出して、なんとか連敗をストップさせてほしいと思います!
[2010/02/08 Mon] URL // tomas #- [ 編集 ] @
疑問
>サワペさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m
僕もロシツキとベントナーの起用法には理解しがたかったです。
リヴァプール戦でスタメンとして起用するという考え方も、確かにあると思います。

ただディフェンスの良いチェルシー相手に、今シーズンは前線で孤立しているウォルコットをスタメンに起用するのは疑問点でした。
言い方は悪いですが、ある程度はチェルシーに抑え込まれ、仕事をさせてもらえないことは承知していました。

これでリーグでの状況はますます厳しくなりましたが、まずはリヴァプール戦での勝利を期待したいと思います!
[2010/02/08 Mon] URL // tomas #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://foot2010.blog111.fc2.com/tb.php/256-98c3e111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

