アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!

エミレーツで行われたアーセナルvsリヴァプールのゲームは1ー0でアーセナルが勝ちました!

得点  ディアビ/71分

今日のスタメンは、ベントナーがCF、WGにアルシャビンとナスリというFW陣。中盤はセスク、ディアビそしてソング。右SBはエブエ。
ベントナーが久しぶりの先発なので、楽しみな布陣となりました!

前半、両チームとも中盤でのボールの奪いが激しく、なかなか決定的な場面は作れなかったですね。目立ったシーンはそんなになかったかな。。
アルシャビンのスルーパスからベントナーが右にシュートを外した場面が、1番おしかったと思います><

前半30分過ぎ、ナスリに代わりロシツキが早くもピッチへ。ナスリはどうしたんでしょうかね。。詳しいことが分からないのでかなり心配。。
その後、特に動きのないままハーフタイムへ。

ゲームは後半になり動き出します。

今日はアルシャビンがWGだったので、ドリブルやスルーパスを仕掛け、チャンスを演出していきます。
カウンターから、ドリブルで中に進入し、スペースに走ったロシツキに絶妙のスルーパス!ここはロシツキのミスがあり、得点には繋がらないものの、そろそろ得点が入りそうな感じ(・±・)

その後、クリシーのグラウンダーのパス→アルシャビン→ベントナーの落とし→ロシツキのミドル!良い形でしたが、得点ならず><

67分。アルシャビンに代えウォルコットがピッチへ。WGでのプレーだったので、自由にプレーできている印象でした。やはりWGで起用すべき!

迎えた71分。セスクがゴール前までドリブルを仕掛け、前線のベントナーへパス。ベントナーはセスクにパスを試みますが、ブロックされます。
しかし、こぼれ球を拾ったベントナーから後ろにいたロシツキへとパス。ロシツキはダイレクトで中で待っていたディアビにクロス。このクロスを見事に頭で合わせアーセナルがついに先制!!
いや~気持ちのいいゴールでした><
ゴールを決めたディアビ、アシストを決めたロシツキ。ともに両手を突き上げて喜んでいたのが印象的でした(^^

81分。ベントナーに代えサニャがピッチへ。ニックは久しぶりにスタメンでのゲームでしたが、まずまずの動きだったんじゃないかなと思います><

ボールタッチなど、まだまだ改善できる所はあると思いますが、コンディションが上がれば、またこれからが楽しみです!
それと、ポストプレーや空中戦の競り合いはさすがなプレーでした><やはりCFにベントナーを置いたほうが正解だと感じました。

その後、バベルの強烈なシュートをアルムニアが触り、バーを直撃する場面など、リヴァプールの反撃にあいますが、そのまま逃げきりフルタイム!

0,,12306~8518285,00

ゲームを振り返り、今日のセスクはパスミスが多く、なかなか攻撃のリズムを作れていなかったかなと。
最後のカードを貰ってしまった場面も頂けるものではないです。今後、同じことを繰り返さないことが重要だと思います><

チーム全体として気持ちの入ったゲームをしてくれたので、そこには満足しています!あと今日はシュートの意識がいつもより高かったように感じました><これは良いことなので、今後のゲームでも続けていってほしいと思います!

リヴァプールにしてみれば、何度かハンドをとってもらえない不運があり、悔いが残る敗戦だったと思います。
勝負の世界は、いつもフェアなものであってほしいと望んでいますが、全て人間がすることなので、ミスをすることは仕方ないかなと。

今日のゲームは、お世辞にもいい形で試合を終えたとは言えません。今後のゲームでは勝っても負けてもお互いが納得できるものであってほしいと思いますm(_ _)m

このゲームで感じたことがあれば、また記事にしてお伝えしたいと思います!

それでは(^^
スポンサーサイト
ベントナーがスタメン復帰してくれてよかったです!
1‐0の勝利って久し振りな気がします。
それにしてもディアビのゴールは気持ちよかったですね。ああいうゴールは大好きです!
最後のシーンはジェラードがダイブしてもらったFKなので、なんとも言えないですよね。
[2010/02/12 Fri] URL // サワペ #- [ 編集 ] @
わかります!
>サワペさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m
予想に反して、ニックが先発。同じくうれしかったです!
やはり1ー0は久々な感じですよね~><ディアビのゴールは「ズドーン!」と決まって気持ちよかったですね!そのお気持ちよくわかります!

例の場面は、いろいろな意見があると思いますが、個人的にどうこう言えないです。。ただセスクのカードは残念でした。こういったことが最後であるよう願っていますm(_ _)m

次のポルト戦も頑張ってほしいですね!
[2010/02/12 Fri] URL // tomas #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://foot2010.blog111.fc2.com/tb.php/264-8d634803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

