アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!

ポルトとのゲームを控えているアーセナル。
ここにきてアルシャビンとソングに続き、また欠場者が増えたようです・・・。

欠場が決まったのは、アルムニア、ギャラス、そしてエドゥアルド。うーん、これはまずいことになってきた><

ポルト戦はより厳しいゲームになると覚悟したほうがよさそうです。特にDFは。チーム全員で助け合うしかない気がします(・±・)

フォーメーションはどうなるだろう。。今まで通り4-3-3でいくのかな?それとも少し変更があるのか。
個人的には、重点を攻撃におくか、守備におくかでフォーメーションが変わってくると思ってるんですが、正直、どちらが正しいかは分かりません。

ただアウェイゲームなのでやはりゴールは重要。なので、早い時間に先制し、ある程度は自陣に引いて戦うというプランも、一つの作戦かなと。(こういう戦い方は好きではないです。)

そして終盤になり、相手が疲れて動きが鈍くなった所でスピードのあるウォルコットを入れ、カウンターなどで得点する形でも良いように思います。

また、ポルトがアーセナルに対し、どういう戦いを仕掛けてくるかというのも、重要な鍵になると思いますね><
序盤から攻めてくるなら、じっと我慢して徐々にペースを掴むというのも悪くないでしょう。

予想フォーメーションは

GK          ファビアンスキ
DF サニャ フェルマーレン キャンベル クリシ
MF      デニウソン  ディアビ
              セスク
      エブエ           ロシツキ  
FW            ベントナー

こんな感じでしょうか。アンカーはデニウソン1人だと不安があるので、ディアビを下げ、セスクを前へ。エブエの所はナスリにしようか迷いましたが、最近のパフォーマンスから見て、スタートはエブエに。
サニャの肩は大丈夫かな。。エブエがいるからさほど問題ないか。
ヴェラはいつも途中からだけど、スタメンじゃダメなのかな~><テクニックあるし良いと思うんだけどな(・±・)

このフォーメーションは、どちらかというと少し守備を意識した感じです。メンバーにはセスクとロシツキがいるので、ボールを運ぶのには苦労しないと思います。FWがベントナーだけなので周囲と上手く連動して、相手の守備を崩してほしいですね!オフ・ザ・ボールの動きや裏へ飛び出す意識も重要。

ベントナーは高さがあるので、サイドからのクロスも一つの武器です。ショートパスを繋いで崩せないときは、クロスやDFラインから放り込んでみるのもありです。可能性は0じゃないので><

とにかくここはヴェンゲル監督の采配に注目したいと思います!

決勝トーナメントは何が起きるか分からないので、一瞬たりとも気を抜かず、良い精神状態でゲームにのぞんでくれることを期待したいと思います!



がんばれ!ガナーズ!!

それでは(^^
アルムニアも欠場するんですか…

厳しい試合になりそうですが、W杯予選でポルトガルからスーパーゴールを決めているベントナーがやってくれると信じています!
[2010/02/17 Wed] URL // サワペ #- [ 編集 ] @
気持ち
こんにちは(^-^)更新お疲れ様です。ケガ人が多い、メンバーが揃わない…でもアーセナルは、勝つんだ!の気持ちをたくさん持っていると信じて、早寝早起きの予定です(^^;)応援しましょうp(^-^)q
[2010/02/17 Wed] URL // MAY #KKPYpXfA [ 編集 ] @
足りないところは
>サワペさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m
アルムニアの欠場、痛いです。。ギャラス、アルシャビンらも然り><足りない部分はチーム全体でカバーしあうことが重要だと思います。

ニックのあのゴールは素晴らしかったので、ヨーロッパの舞台でも期待しちゃいますね!必勝!
[2010/02/17 Wed] URL // tomas #- [ 編集 ] @
今いるメンバー
>MAYさんへ

こんにちは!コメントありがとうございますm(_ _)m
誰かが復帰しては誰かが離脱してしまう悪循環は、まだ終わりそうにないですね><しかし、今スカッドに入っているメンバーで戦うしかないです!同じく早起きして精一杯応援です!!勝つのはARSENAL!!
[2010/02/17 Wed] URL // tomas #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://foot2010.blog111.fc2.com/tb.php/276-6c5667fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

