アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!

CL決勝トーナメント1回戦の1stレグ、アーセナルvsポルトのゲームは2ー1でホームのポルトが勝利しました。

得点 ヴァレラ/11分 キャンベル/18分 ファルカオ/51分

アウェイに乗り込んだアーセナルでしたが、満足のいく結果は手に出来ませんでしたね。。イングランド勢にとって、ポルトのホームは鬼門と言われていますが、少なくともこのゲームはそういったものとは関係のない内容だったと思います><

スタートはDFにキャンベル。中盤はデニウソン、ディアビ、セスク。前線はロシツキ、ナスリ、そしてベントナー。

試合は開始からポルトが攻勢にでます。アーセナルとしては早い時間帯での失点は絶対に防ぎたい所でしたが、11分に先制を許してしまいます(・±・)

クリシがヴァレアに縦への突破を許すと、そのままクロスをあげます。クロスのポールはGKのほぼ正面に飛んだので、問題なくキャッチできるかと思いましたが、ファビアンスキがこれをファンブル。そのままゴール。1ー0。

おそらくですが、重心が右へと移動した瞬間に、重心とは反対の左にボールが飛んできてしまったため、処理し損なったんだと思います。しかし、それでも失点は防げたはず。

嫌な感じでの失点だったので、早い時間帯に追いついてペースを掴みたいアーセナルは、18分に追いつきます!
CKからのボールを、外でフリーで待っていたロシツキがヘッドで折り返すと、それをキャンベルが見事にヘッドで決め、同点!1ー1。

その後、両チーム攻めあいますが、1ー1のままハーフタイム。

後半。ペナルティエリア付近でドリブルを仕掛けたロシツキが、DFをかわしエリア内へ。ここで後ろから倒されPKかと思われましたが、レフェリーはこれを流します。ポルトにもPKかと思われる場面があったので、それも少し判定に作用したか。。。><
そして51分。目を疑うプレーでまさかの失点をしてしまいます。
キャンベルがGKへバックパスをすると、ファビアンスキがこれをクリアではなく、キャッチしてしまいます。そしてアーセナルは、ポルトの早いリスタートに対応できず失点。1ー2。

リプレイで見ると、ファビアンスキは左足に当ててキャッチしているように見えました><ただレフェリーからは見えにくかったのかもしれません。いずれにしても残念なプレー。

気持ちを切り替え、同点にしたいアーセナル。しかしその後はなかなか決定的なチャンスをつくれないまま徐々に時間だけがなくなっていきます。

ロスタイム直前、ナスリに変わりエブエがピッチへ。エブエは右からドリブルでDFを抜くと、中央で待っていたセスクへラストパスを通そうと試みますが、ここは相手DFが懸命に足をのばし、クリアされてしまいます。
そのままフルタイム。

終わってみると1ー2での敗戦。負けてしまったが負けるゲームじゃなかった。相手に崩されたわけでもなく、すごいシュートがきたわけでもない。

技術より、メンタルの問題が大きいように感じたゲームでした><
攻撃陣は1点しか取れませんでしたが、ロシツキやベントナー、ナスリらは良い動きをしていたと思います。これは今後に向けて好材料になりそうです!

ギャラスの代わりにスタメンに起用されたキャンベル。バックパスが失点に繋がってしまい、本人は残念に思っているでしょうが、個人的には全体的に良いパフォーマンスだったと思います。ヘッドでの得点もナイスでした><

メンタルの脆さが出てしまったゲーム。ここをどうすべきか。今後の動きに注目したいと思います。若いチームなのでずるずると崩れていかないか心配です。。

ひとまず、この敗戦から頭を切り替えて、リーグ戦に向けてしっかり準備をしてくれることを期待したいです!

スポンサーサイト
負けたのは残念ですけど、週末のサンダーランド戦はがんばってほしいです!
前回負けているので今度はスッキリ勝ってほしいです。
[2010/02/18 Thu] URL // サワペ #- [ 編集 ] @
もったいない
こんばんは(=_=;)更新お疲れ様です。負けるにしても、何か気持ちを奮い立たせてくれるモノをと願わないではいられません。勿体無く、残念です。でも、次はきっと
[2010/02/18 Thu] URL // MAY #KKPYpXfA [ 編集 ] @
失点の形
>MAYさんへ

こんばんわ(・±・)コメントありがとうございますm(_ _)m
おそらく、ああいった形での失点だったので、選手はいつも以上に落胆したのかもしれません。それがプレーにも表れてしまったとも考えられるかなと><

同じく、残念な気持ちでいっぱいです。。。多くのグーナーの方が同じ気持ちでしょうね><
「選手たち」と「次はきっと」の言葉を信じて、また応援し続けたいと思います!
[2010/02/18 Thu] URL // tomas #- [ 編集 ] @
リベンジ
>サワペさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m
同じく残念です。。。選手たちには、この敗戦を今後のゲームで引きずらないでほしいと思います><

サンダーランドにはリベンジですよね!勝って気分良く記事を書ければいいなと思います!必勝!!
[2010/02/18 Thu] URL // tomas #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://foot2010.blog111.fc2.com/tb.php/278-355796fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

