アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!

週末にエミレーツでサンダーランドを迎えるアーセナル。そのゲームでのスカッドの状況を少し。

現時点でスカッドから外れるのは、アルシャビン、ギャラス、エドゥアルド、そしてディアビの4人になるようです。

朗報はソングはスカッドに戻れる可能性が高いこと><これは本当に助かる。。
アルムニアは微妙らしいです。間に合わないようならポルト戦に引き続きファビアンスキかな(・±・)

ポルト戦のパフォーマンスを見れば、起用するかどうか考えてしまうところだと思います。
しかしアルムニアの状態が良くないにも関わらず、ここでファビアンスキが起用されないと、彼自身が自分のパフォーマンスを信じられなくなってしまうのではないか心配ですし、そう考えてしまうことが怖いです><

長いサッカー人生なので、ミスをしてしまうこともあります。それを繰り返して成長していくものだと思います。だから自信をもってプレーしてもらいたいし、自分を信じてほしいと願っています(・±・)

たった数回のミスで批判されては、本人はやってられないと思います。もう少し成長を見守ることも大切なんじゃないでしょうか><こういったことはファビアンスキだけじゃなく、選手みんなに共通して言えることじゃないかと。

アルムニアはケガが完全に治ってから起用すべきだと思います。中途半端な状態で出場し、またケガをして離脱してほしくないので。


続いてフォーメーション。
GKにはファビアンスキでOKだと思います。DFも変更は必要ないでしょう。
CBのフェルマーレン、キャンベルは良い動きをしていたので、サンダーランド戦でも期待できそう><

中盤にソングが戻ってこれそうなので、アンカーにはこれまで通り彼を起用。セスクのパートナーですが、ディアビが欠場するのでデニウソンかラムジーあたりか。ナスリでもおもしろいと思います。
ソングとイーストモンドの同時起用というのはどうだろう?><
前線はCFのベントナーは変わらずに起用。最近、調子のいいロシツキはポルト戦でスタメンとして起用されているので、サンダーランド戦はベンチスタートの可能性も考えられますが、彼はスタメンであってほしい><
そしてあと1人は、エブエかナスリでしょう。

セオは途中からの出場でOKだと思いますが、ヴェラはスタメンで起用してもいいと思うので、ロシツキのところにヴェラという形もありかなと。

希望フォーメーションは

GK           ファビアンスキ
DF サニャ キャンベル  フェルマーレン クリシ
SB              ソング
            セスク   ナスリ
FW     エブエ  ベントナー  ロシツキ

こんな感じで。より攻撃的な布陣だと思います。サンダーランドのベントは得点力があるので要注意。CB2人とソングのコンビでしっかり封じ込めてほしいと思います。ジョーンズはフィジカルが強いので、セットプレー等では注意が必要。

アーセナルの攻撃はセスクの出来次第じゃないかと思っています。彼がより決定的な場面を作ること、あるいはそこに絡むことができれば、自然と得点がうまれてくると予想しています><いかにプレッシャーを受けず、精度の高いパスを出せるかにかかってきます。
ロシツキは調子が上向いているので、連戦ですがこのゲームでも期待できるでしょう><
ベントナーはポルト戦でなかなかの動きを見せていたと思いますが、ベストな状態ではないですよね><コンディションを上げるにはもう少し時間が必要。試合を重ねるごとに、自分のフォームを取り戻していけば良いと思います!

最後に


アルシャビン、早く戻ってきてね!もちろんドゥドゥやギャラス、ディアビら負傷者全員が1日も早くスカッドに戻ってきてくれることを願っていますm(_ _)m

サンダーランド戦は勝つよ~!!がんばれ!ガナーズ!!

それでは(^^
ナスリの真ん中起用は見てみたいです。
ナスリの適正は絶対真ん中だと思います。

ジョーンズ、ベントは怖いですね。。。。けど必勝ですね!
[2010/02/20 Sat] URL // n.k #- [ 編集 ] @
現状では
>n.kさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m
ナスリは、やはりセンターが向いているように思えますね><サイドでアルシャビンみたいに、ドリブルでの仕掛けが(縦に突破できなくても、中に切り込む動き)できればサイドでも生きると感じますが、現状ではセンターがベストですかね。。。

FWは2人とも怖い存在です。特にベント。簡単にボールを通させないことが重要になってくると思います。
サンダーランド戦、必勝です!!
[2010/02/20 Sat] URL // tomas #- [ 編集 ] @
がむしゃらに
こんにちは(^-^)更新お疲れ様です。メンバーも揃わない、ミスも出る。辛い時ですね。チーム全体が協力して、CLとかプレミアとか、上位も下位も拘らず、勝つためにがむしゃらに戦って欲しいです。
[2010/02/20 Sat] URL // MAY #KKPYpXfA [ 編集 ] @
大切なのは
>MAYさんへ

こんばんわ!コメントありがとうございますm(_ _)m
確かに辛い時であり、我慢の時です。ここは踏ん張りどころなので、サンダーランド戦に勝利し、勢いを取り戻してほしいと思います。

「がむしゃらに」。仰るとおりです><戦術とかフォーメーションとか色々と細かい部分はありますが、一番大切なのは気持ちですね><がんばってほしいです!
[2010/02/20 Sat] URL // tomas #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://foot2010.blog111.fc2.com/tb.php/281-c07b8b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

