アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!

エミレーツで行われたアーセナルvsサンダーランドのゲームは、2ー0でアーセナルが勝ちました!!やった!

得点 ベントナー/27分  セスク/91分(PK)

ゲーム前にユナイテッドが敗れ、アーセナルはこのゲームに勝利すればユナイテッドとの差を2に縮めることができる重要な一戦。
スタメンは、CFにベントナー、そして中盤にウォルコット、ラムジー、セスク、ナスリ、そしてソングの5人を起用。右サイドはエブエ、CBはキャンベルの予想でしたが、シルベストルが入りました。GKはファビアンスキではなくアルムニア。

ゲームは10分すぎまで、両チームともチャンスらしいチャンスはありませんでしたが、15分になる頃にはほぼアーセナルのペース。セスクがディフェンスの背後に絶妙なパスを送り、走り込んだウォルコットにボールが通りますが、ゴールはうまれず。やはり縦へのスピードを活かすことができるので、ウォルコットにはこういうプレーを求めたい。

この日、違いを作り出していたのがエブエ。右サイドでボールを受けると、DFと1vs1で縦へ仕掛け、クロスを送ったり、中に切り込んでのチャンスメーク、またはそのままフィニッシュへ持ち込むなど、良い動きをみせていました><

圧倒的に攻め込むアーセナル。得点がうまれるのも時間の問題かなと感じる展開が続きます。そして27分!

右でボールを受けたエブエがドリブルで中に進入し、エリア内でDFにマークされながらもシュート。そのシュートがディフレクションし、ゴール前に走り込んでいたベントナーの前に上手く転がり、落ち着いてフィニッシュ!!アーセナルようやく先制!1ー0。
その後もボールをキープし、攻め込むアーセナル。が2点目をなかなか奪えません。こういう時は終盤にセットプレーか何かで同点にされる事があるので、チャンスを逃さずアグレッシブに2点目を狙って欲しいかなと><

前半のサンダーランドは、ジョーンズが唯一のチャンスを逃してしまい、同点ならず。
ラムジーがハーフウェイ付近で不用意にボールを取られてからのピンチだった。失点に繋がらなかったからよかったけど、あの位置で奪われるのは危険。強豪とのゲームだったらやられてたかもしれないので、安易なプレーは避けるようにしないと><

後半。2点目が欲しいアーセナルは、セスク、エブエらが中心となりアタックをします。50分過ぎには右サイドでボールを受けたウォルコットが、果敢にドリブルを仕掛け、中に切れ込んでシュートしますが、ここはGKに弾かれます。

アーセナルはチャンスは作りますが、決定力を欠いてしまい我慢の時間が続きます。サンダーランドの攻撃はDFやGKがロングボールをFWに送り、ゴール前で勝負をする形がほとんど。
それでも、アーセナルは失点していてもおかしくなかった。シルベストルの守備には不安を感じてしまった。

気付くとロスタイム。サンダーランドのセットプレーの時間が続きヒヤヒヤしましたが、最後にセスクがPKを決め勝負あり!2ー0のままフルタイム。アーセナルはリーグ戦2連勝!!とりあえず、ポルト戦の悪い流れを断ち切れたかなと思います(・±・)

チェルシーは勝ちましたが、エバートンがユナイテッドを叩き、差を詰められた事は本当に良かったし、大きな勝利だったと思います!

最後に。
0,,12306~8611749,00

一瞬、どうなったか分かりませんでした><頭から落ちなくてよかった。。その後も問題なくプレーしていたので、支障はないようです><

次はストーク戦!がんばれ!ガナーズ!!

それでは(^^
スポンサーサイト
更新お疲れ様です。

早い時間に追加点欲しかったですね。
追加点が奪えなかった為に、最後まで
安心できない試合でした。

今日のエブエは良かったですね。
個人的に僕の中でMOMです。

今後も我慢して上位陣について行き、
勝ち点3を積み上げていって欲しいですね。
[2010/02/21 Sun] URL // まつ さん #- [ 編集 ] @
もっと楽な
>まつさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m
そうですね~><チャンスはあったので、やはり2点目を取るべきでした。一概には言えませんが、前半で2点目を取れてればもっと楽な展開だったかなと思います。

エブエは素晴らしいパフォーマンスでした!やはりドリブルで状況を打開できるのは大きな武器ですね。ナスリ、ウォルコットあたりにも、それを求めたいところです(・±・)

今週はユナイテッドが転んだので、ここからまた流れがくることを期待したいです!今後の日程を考えると、アーセナルが有利な状況になってくると信じています!
[2010/02/21 Sun] URL // tomas #- [ 編集 ] @
ウォルコットは自信をもってプレーさせることが重要だと思います。
そのためにはこういう試合で結果をだして欲しかったです。けど、中に切れ込んでシュートやスルーパスに爆走で抜けるシーンが久々に見れたのは良かった。

アウェイストークは厳しいですがきっちり勝ってもらいたいですね!!
[2010/02/21 Sun] URL // n.k #- [ 編集 ] @
大事な要素
>n.kさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m
ウォルコットは良かったですね~><今シーズンはここまで良い働きができていませんでしたから、このゲームをきっかけに良い方向に進んでいくことを願っています。自信を持ってプレーすることは本当に大事な要素だと思います><

ストーク戦、簡単に勝たせてはくれないでしょうね。。セットプレーには要注意です。
必勝!ガナーズ!!
[2010/02/21 Sun] URL // tomas #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://foot2010.blog111.fc2.com/tb.php/283-79b319ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

