アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!

リーグ戦はいよいよ終盤。現時点で優勝する可能性が高いのは、首位チェルシー(61ポイント)、2位マンチェスター・ユナイテッド(60ポイント)、そして3位アーセナル(58ポイント)の3チーム。

勝ち点3の中に3チームが入っているので、まだどこが優勝するかは分かりません。ここで各チームの今後の日程を確認したいと思います。
まずアーセナル。対戦相手は中位~下位のチームが多く、山場となりそうなのが4月のトットナム戦、マンチェスター・シティ戦になると予想しています。



1ヶ月前はディフェンスが崩れていましたが、ここ数試合で徐々に立て直しができた感じなので、この調子をキープすることが重要><攻撃陣はまずけが人が1日も早くスカッドに戻ってきてほしいです。もちろん、これ以上のけが人が出ることは避けたい。。


続いてチェルシー。おそらく彼らは残りのゲームで苦しむことになると思います。
今週末にハマーズ(今シーズンの初戦は1ー1のドロー)と対戦。そして最も厳しくなりそうなのが、3月の終わりから。アストン・ヴィラから始まりマンチェスター・ユナイテッド、トッテナム、そしてリヴァプールと強豪揃い。

どのゲームも苦戦しておかしくないですし、ポイントを落とす可能性もあります。ただ彼らは非常に成熟したチームなので侮ってはいけないですね><


そしてユナイテッド。こちらも厳しいゲームが続きます。もしかしたら、チェルシーより厳しいかもしれません。3月の終わりにリヴァプール戦。4月にはチェルシー、トッテナム、そしてマンチェスター・ダービーがそれぞれ控えており、鬼のような1ヶ月になると思います><

ここを乗り切れるかが重要。あとはルーニーの調子次第といったところかな。彼は今シーズン、どの試合でも危険な存在なので彼のプレーの出来が勝敗を左右しそうな気がします><まぁ、単純にそうだとは言えませんが。。

この3チームの戦いがどうなっていくか、これからますます注目したいと思いますし、とても楽しみです!

白熱しているのは3チームだけではありません。4位争いをしているチーム(マンチェスター・シティ、トッテナム、アストン・ヴィラ、そしてリヴァプール)もCLの出場権をかけて熱い戦いを続けています。
現在4位はトッテナムですが、7位ヴィラとの勝ち点差が4なので、4位争いはシーズンの最後まで続くと予想しています。

今後の日程を見ると、最も苦しい戦いが待っているのはトッテナム。上位3チームと3連戦が組まれているので、ここの出来で今シーズンが決まりそうです。
対照的なのがヴィラ。下位チームとのゲームが多いので、勝ち点をしっかり積み重ねていけば4位でシーズンを終えることも十分可能だと思います。レッズにも同じ事が言えると思います><

今後のリーグ戦がどうなっていくか楽しみです!
気を抜かないで
これからの対戦相手を見ると、普通にアーセナルらしく戦えば、勝ち点を落とすはずないと思いますが…そう上手くいかないのがフットボール。でも、チャンスですよね。一つ一つしっかり勝ちに繋げて欲しいです。頑張れ~ガナーズ☆
[2010/03/04 Thu] URL // MAY #KKPYpXfA [ 編集 ] @
その通りです
>MAYさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m
まさにその通りですね><この先は何が起きてもおかしくありません。自分たちの力を信じて、一戦一戦全力で戦ってほしいと思います!
[2010/03/04 Thu] URL // tomas #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://foot2010.blog111.fc2.com/tb.php/298-5b9d22e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

