アーセナルを中心に、プレミアリーグの試合結果や選手のコメント・情報、またそのほかのサッカーに関することを伝えるブログです!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CL決勝トーナメント2ndレグ アーセナルvsポルトのゲームは5ー0でアーセナルが完勝しました!!

得点 ベントナー/10分、25分、90分(PK) ナスリ/63分 エブエ/66分

この日のスタメンは、ほぼ予想通り。前線はアルシャビン、ベントナー、そしてロシツキの3人。ウォルコットはベンチスタート。

今日は細かくゲームを振り返るのはなしです。本当にチーム一丸となって勝てたことが嬉しい!!純粋にただそれだけです><

今シーズンのアーセナルは15分以降に得点が入ることがほとんどでしたが、このゲームは違っていましたね。10分にニックのゴールが生まれ、そこからアーセナルのショーが始まりました(^^

25分にもアルシャビンの突破から最後はまたしてもニックが決めトータル3ー2!アーセナルは前半の、それも早い時間帯に逆転でき、ますますアーセナルが有利な状況に。

後半。少し攻め込まれる場面がありましたが、DF陣の気持ちの入った守りもあり、難しい時間帯を切り抜けると、63分に追加点が生まれます!

ボックス内でDF数人を交わしたナスリがそのままシュート!


見事にゴールを決め、トータル4ー2!ナイスゴールでした><
ナスリはCLに相性が良いのかリーグ戦より得点を奪う力がすごい!
いや、それ以前に調子が良い!やはりセンター向きのプレイヤーですね。彼は><
もう勝負はついたかのように見えましたが、数分後にこの男がとどめを刺します!
66分。カウンターから最後はエブエが決め、トータル5ー2!


そして、今夜のショーの締めくくったのは、このゲームの主役ベントナー。90分にPKをしっかりと決めトータル6ー2!そのままフルタイム。

セスク不在で始まったこのゲーム。個人的に今のチームは調子がいいので必ず突破をしてくれると信じていましたが、この結果は想像以上でした><あっぱれです。

バーンリー戦ではイマイチだったベントナーは、このゲームで見事ハットトリックを達成。ボスの信頼を取り戻せたのではないかと思います><これでCLでは4得点。レアル・マドリーのC・ロナウドの6点に次いで得点ランク2位に順位を上げています!

そして久しぶりのスタメンでの出場となったアルシャビンは、やはり違いを作り出せる存在でした!彼の突破力はチームの大きな武器であり、このゲームでもドリブルやクロスでチャンスを演出していました。
得点こそありませんでしたが、素晴らしい働きだったと思います><現在CLではアシストランクのトップを走っているアルシャビン。復帰を果たした彼に今後のゲームでも期待したいと思います!

とりあえず次のステージへのトビラが開かれました!この勝利を負傷中のラムジー、セスク、またその他の離脱中のメンバーに捧げたいと思いますm(_ _)m

しかし今日はいつも以上に勝利の余韻に浸っていたいなぁ ^^

あ、でも週末にすぐハル戦があるから、しっかり気持ちを切り替えていかないといけないですね><

がんばれ!ガナーズ!!

それでは(^^
スポンサーサイト
見直しました
こんにちは。更新お疲れ様です。こういう記事は更新のしがいもありますね。気持ちよく読ませていただきました。ハル戦で、さらに舞い上がれるように祈ります。
[2010/03/10 Wed] URL // MAY #KKPYpXfA [ 編集 ] @
いつもありがとうございますm(_ _)m
>MAYさんへ

こんばんわ!コメントありがとうございますm(_ _)m
そうですね~><やはり良いゲームの時は特に力が入ってしまいますね。ハル戦も期待ですね!いつも読んでいただきありがとうございますm(_ _)m
[2010/03/10 Wed] URL // tomas #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://foot2010.blog111.fc2.com/tb.php/314-1845474e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Gunnersのブログ♪ all rights reserved.
プロフィール

tomas

Author:tomas
初めまして><来てくれてありがとうです!アーセナルが好きな方、是非コメントしていってくださいね♪

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
最新トラックバック
英検2級英単語4択ドリル
PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

メッセージボードα

- Information -

ここに、お好きなテキストを入れてください。


-- E N D --
.
.

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。